【ヌン活コーデ】アフタヌーンティーに着ていきたい、映えファッションを提案!

アフタヌーンティーを楽しむことを「ヌン活」と呼びます。

ご褒美や女子会でヌン活を選ぶ方も増えていますが、そんなときに悩むのが着ていくお洋服。

華やかなケーキやデザートが並ぶ、おしゃれ空間ではドレスアップも楽しみたいですよね。

そこで今回は、アフタヌーンティーの服装マナーからおすすめの映えファッションをご紹介します。

【ヌン活コーデ】アフタヌーンティーに着ていく服装のポイント

高級ホテルのアフタヌーンティーではドレスコードを設けている場合もあります。

その際にはドレスコードに合わせた服を選ぶようにし、ドレスコードがない場合には綺麗めで上品な服装をセレクトしましょう。

上品でエレガントな服装を心がけて

肌の露出の高いファッションは品がないと思われてしまいがち。

レースアイテムを着用するのは問題ないですが、透け感が強い洋服などは気をつけましょう。

また、派手なデザインやカラーは避ける方が無難です。

高級なブランド品などを身につける必要はないですが、チープに見える服は避け、質の良いファッションを目指しましょう。

カジュアルすぎる雰囲気は避けよう

アフタヌーンティーにはデニムやスニーカーなどのカジュアルアイテムはNG。

また、オーバーサイズの洋服もラフな雰囲気が強くなってしまうため避けましょう。

困ったときには、体にフィットしたワンピースなどを選べば間違いありません。

アフタヌーンティーやホテルのテーマに合わせて

アフタヌーンティーのメニュー内容は、ホテルや季節によって様々です。

ホテルの雰囲気や季節に合わせた服装を選ぶとヌン活をより楽しむことができます。

全身ブラックなど、暗めの色でまとめてしまうとホテルの雰囲気に合わず浮いてしまう可能性があるので要注意です。

ヌン活におすすめ!映えファッション4選

写真を撮るタイミングがたくさんあるヌン活では、華やかなコーデがおすすめです。

今回は写真映えするアフタヌーンティーに合わせた、おしゃれな主役級ファッションをピックアップしました。

絶妙フリル×リボンがエレガントなブラウスコーデ 

ロマンチックなリボンが甘いエレガントなブラウスには、コルセット風のスカートを合わせて。

レースアップスカートはくびれラインが綺麗に見えるだけでなく、お腹いっぱいのときに紐を調節できるのがポイントです。

おすすめブラウスはこちら

おすすめのスカートはこちら

上品で贅沢なボリュームスカートは大人可愛いを叶えてくれます。フリルブラウスを組み合わせることで王道のプリンセススタイルに。

ノースリーブワンピにはジャケットをプラス

ノースリーブのカラーワンピースにはジャケットを合わせて、落ち着きのあるスタイルに。

フレアワンピースに合わせたショート丈のジャケットは、パールとクリスタルが輝かしい一枚です。

おすすめのジャケットはこちら

おすすめのワンピースはこちら

美しいカーブを描いたスカートがくびれラインを強調。

一年中使えるワンピースなので、夏場はカーディガンを合わせるとgood。

フレアワンピースとの相性抜群のジャケットは、ワンピースに合わせた丈感に作られているためフォーマルシーンでも大活躍すること間違いなしです。

一枚で映える上品ワンピースコーデ

上品カラーが魅力的なクラシカルワンピース。

リボンと首元のフリルがポイントのブラウスワンピースは、嫌みのないフェミニンスタイルが叶います。

おすすめのワンピースはこちら

身体のラインにぴったりしすぎない着心地の良いワンピースは長時間のお出かけにもぴったり。

ホテルでのヌン活のあとにお買い物を楽しむ場合には窮屈しないワンピースを選ぶのがおすすめです。

落ち着きと華やかさが叶う、ツイードスタイル

フォーマルな印象が強いツイードスタイルは、セットアップを選ぶのではなく、異素材ミックスのワンピースで取り入れましょう。

ホテルでのヌン活は程よい”きちんと感”を演出しつつも、カジュアルダウンした雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

おすすめのワンピースはこちら

重くなりすぎないブラウスとツイードの組み合わせ。華やかなカラーツイードを採用することで映えも意識できます。

可愛らしさを忘れない上品ワンピースで、ゆったりとしたアフタヌーンティーを楽しんで。

まとめ

人気ホテルのラウンジやカフェでのヌン活は非日常が味わえると女性から大人気。

たまにはご褒美に華麗にドレスアップし、優雅なヌン活をしてみるのはいかがでしょうか。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】byレジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、ワンピースやスカートを取り揃えています。

オフィスルックから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。