「私たちの理想のワンピース!」REGINA zoom Party

REGINAアンバサダー第1期生、初ミーティング

ワンピースを愛するREGINAが、皆さまにより美しいワンピースをお見せできるよう[REGINA公式アンバサダー 第1期生]の皆さまと「私たちの理想のワンピース!」と題して[第1回 zoom Party]を開催させていただきました👏 アンバサダーの皆さまとの、熱く楽しい様子をぜひご覧くださいませ♪


👦代表のKumano、👩‍🦰デザイナーのSenkaです。よろしくお願いいたします。 非常に沢山のご応募の中から選ばれたアンバサダーの皆様と今日は楽しい時間を過ごしたいと思います。 それでは皆さまにご用意いただきました自己紹介と「こんなワンピースが欲しい! 理想のワンピースはこんな感じ♪」をお願いいたします。

皆さまの理想のワンピース


あんな様(Instagram ID: @anna_cafelatte )https://www.instagram.com/anna_cafelatte/

はい、わかりました。よろしくお願いいたします。 この度レジーナアンバサダー第1期生を務めさせていただきます、あんなと申します。よろしくお願いします。

まず、好きなことは旅行とレストラン巡りです。旅行もレストラン巡りも、より楽しむためには、ファッションもすごく重要な要素だと思っています。 レジーナさんのワンピースだったり、行った場所で思い出に残るワンピースを着て巡るというのがすごく幸せなことだと感じています。なので私の趣味にはワンピースが必要不可欠です。


こんなワンピが好き、欲しいという部分に関しては、私はもともとフィット&フレアのワンピースがとても好きです。 レジーナさんにお願いできるなら、もう少し小さいサイズがあると嬉しいなと思います。あと(個人的に)欲しい!というものは、華やかな柄のワンピースがあると、主役級になって良いんじゃないかな?と思います。 皆様と出会えたことをとても嬉しく思いますので、今日はよろしくお願いします。


machika(Instagram ID: @i9323l )https://www.instagram.com/i9323l/

皆様はじめまして、machikaと申します。 私の好きなことはお菓子作りです♪


こんなワンピが好き!欲しい!というところなんですけど、私が骨格ウェーブなので、ノーカラーやウェストの位置の高いものだったり、膝下丈のものをよく好んで着ています。 先程、あんなさんが仰っていたように、もう少し小さいサイズがあると嬉しいなと思います。 あと、デコルテラインがもう少し詰まったものも欲しいなと思っています。 今日はよろしくお願いします。


えりこ様(Instagram ID: @eriko.47 )https://www.instagram.com/erIko.47/

えりこと申します。よろしくお願いします。 私の好きなことは、海外旅行とファッション、あと薬剤師をしておりますので、薬の勉強をするのが好きです。 こういった(堅く見られがちな)お仕事なので、なるべくそう見られないよう気を遣いつつ、アフターヌーンティも(楽しめるお洋服も)好きなんですね。


ワンピースは基本的にシルエットが凄くきれいなものが好きです。レジーナさんのワンピースはシルエットがすごくキレイで、すごくシンプルなので、アレンジが効くところが大好きです。 主婦なので、自宅でお洗濯できるものがいいんですが、レジーナさんのワンピースは自宅でお洗濯できる物が多いのでありがたいなと思っています。あと、アフターヌーンティが大好きなので、長い時間座ったあとに立った時に皺になりにくいお素材のものだと綺麗なまま帰れてとても嬉しいなと思いました。 レジーナさんのワンピース大好きです!よろしくお願いします。


えり(Eri)(Instagram ID: @creaclass_eri )https://www.instagram.com/creaclass_eri/

はじめまして、えり(Eri)と申します。 イメージコンサルタントをしていまして、骨格診断やカラー診断をさせていただいております。結婚相談所とタッグを組ませていただいて、会員の方のお見合いのお洋服や写真のコーディネートをする際に、よくレジーナさんの服をおすすめさせていただいたりもしています。 旅行が好きでよくワンピースを着ていっています。


自分が着てみたいと思うワンピースを絵でまとめてみたのですが、3種類考えてみました。 まず、トレンド系のワンピースとして、もこもこの袖のワンピースや、裾がもこもこのワンピース、トップスがラメでチュールスカートになったドッキングワンピースなどがあると新しくて可愛いかなと思いました。

次に、好きな旅行に持っていけるようなリゾートワンピがあるといいと思いました。レジーナさんはシンプルなものが多いので、花柄やリボンものがあると着るだけで映えるワンピースになるのかなと思います。 最後は、友人の結婚式等に活躍するような、ケープやマント付きのワンピースがあると、1枚で二の腕がすっきりと着られていいのかなと思いました。 以上です、ありがとうございました。


みほこ様(Instagram ID: @happy_mihoko )https://www.instagram.com/happy_mihoko/

よろしくお願いします。みほこと申します。 私もえりさんと同じで、都内を中心にイメージコンサルタントのお仕事をしております。だいたい10代~60代くらいまでの方がお似合いになるカラーや骨格や顔タイプもやっています。皆さんの喜ばれる姿を見るのが本当に嬉しくて、今は一番仕事が楽しいと感じています。 あと最近は肌に悩みが多くて、美肌作りがとても気になっています。皆さんとてもおキレイな方ばかりなので、今日はぜひ教えていただきたいなと思っています♪


好きなワンピースなんですが、私もフィット&フレアのプリンセスラインのワンピースが大好きで、もちろんレジーナさんのワンピースもまさに理想形です。 ツィードやフリルティアードなどの可愛いデザインのワンピースが好きです。 私の欲しいワンピースは、お仕事柄、パーソナルカラー別で見られているような、例えばパーソナルカラーごとに4色のピンクがあったり、骨格別でストレートさん用、ナチュラルさん用、ウェーブさん用があると、似合うものが身につけられて、より素敵になれると思います。よろしくお願いいたします。


マミ様(Instagram ID: @mamiii_n18 )https://www.instagram.com/mamiii_n18/

はじめまして、mamiと申します。ドキドキしちゃってます。 2歳の息子のママをしています。プリンセスの世界観がすごく好きで、プリンセス気分になれるスポットやアイテムをInstagramで思い出に残しています。 特に好きなのはアフターヌーンティやフレンチやお花畑です。レジーナさんのワンピースは、こういったシーンにもすごく映えるのでよく着用しています。


欲しいワンピースは、オーガンジーやチュールのような透け感のある生地を使ったフレアシルエットワンピースが欲しいです。 皆さんのお話しを聞いて、私もレジーナさんの柄物が欲しいな、見てみたいなと思いました。お花の刺繍とかのワンピースがあっても可愛いなと思いました。 以上です、よろしくお願いします。

皆さまとつくる理想のワンピース


REGINA: 皆様ありがとうございました! 実は、今回の皆様のご意見から、ひとつのワンピースを完成させようと思っています。 まず、皆さまからお話もありました骨格についてですが、お客様からのご意見でも非常に多く無視できない部分だと私たちも感じています。 今回アンバサダー様の中にイメージコンサルタントのお仕事をされている方がいらっしゃるということで、えり様とみほこ様にそのお話しをお伺いできますでしょうか?

骨格診断別、似合うワンピース


みほこ様: まず、骨格ストレートさんはお首元がすっきりあいているVネックがベストなんですが、とにかく首元の空きが深いものがポイントとなります。あと、丈感はロングや膝丈がオススメです。 次にウェーブさんは首元が詰まっている方が良く、胸元が華奢な方が多いので、胸元に装飾があるものが望ましいですね。 袖は七分袖や三分丈がお似合いになります。丈感はふくらはぎのミモレ丈がオススメです。

REGINA: ありがとうございます! では、えり(Eri)様にバトンタッチしていただけますでしょうか。


えり(Eri): まず、骨格診断で分かることといたしまして、お似合いになる形や素材が分かることになります。 ストレートさんはIラインシルエット、長く見せるということが大事で、ウェーブさんはXラインと呼ばれる、まさにレジーナさんが得意とされているようなフィット&フレアの形がすごくお似合いになります。

ナチュラルさんは肩幅がある方が多いので、Aラインのシルエットで足元に重心を置くのが重要になりますので、ゆったりしたものがオススメです。

あとは素材なのですが、 ストレートさんはお体に厚みがあるので、お洋服にも厚みがないと安っぽく見えてしまう傾向にありまので、光沢のあるシルクやシルクのように見えるものや、目の詰まったセーターなど、高級感がある素材がお得意です。

ウェーブさんは華奢な方がすごく多いので、素材も軽くすることが重要です。ツィードやラメ、チュールすごくお得意になってきます。ポリエステルとの相性がすごくいいと言われています。

ナチュラルさんは天然素材との相性がすごくいいと言われています。麻やジーンズのようなお素材がオススメです。

REGINA: 日本人の女性ですと、比率としてはどの骨格が一番多いのでしょう?


えり(Eri): 自分の診断だと、ストレートさんが多い印象です。 ストレート、ウェーブ、ナチュラルの順番かな、と肌感では思っています。


みほこ様: 私も同じです。着痩せをしたい!という方がすごく多いな…という印象です。

皆さんが気になる柄ワンピは?


REGINA: なるほどですね。 では、骨格の話は一旦置きまして、皆様からご意見がありました柄物についてもお話ししていきます。 皆様の欲しい柄物ってどんなもの?というのをお聞きしたいです。 では、あんな様はどんな柄が一番好きでしょう?


あんな様: 一番好きですか?笑 そうですね、他と差別化するならフルーツ柄がいいんじゃないかなって思います。春にイチゴだったり、夏にスイカだったり…秋にシックな感じでブドウであったり…あんまり他で見ない柄なので、すごく素敵に仕上がるんじゃないかと思います。

REGINA: 新鮮なご意見ですね!ありがとうございます。 次にmachika様お願いできますか?


machika様: 最近の流行りと言いますか、トワルドジュイ柄が好きで、細かい柄のほうが好きですね。

REGINA: そうですね、小花柄やそういった上品なのも良いですね。 では、えりこ様お願いします。


えりこ様: 私はエレガンスがすごく好きですので、お花の柄があるといいなと思います。全体的にあるよりも、ポイントで大きいのがあるのがいいなと思います。

REGINA: では、まみ様もお願いいたします。


マミ様: 私もお花柄がいいなと思っていて、例えばネモフィラ畑に行くことがありますが、ネモフィラをテーマにしたお洋服とか無いと思いますし、ひまわり畑も行かれる方多いと思うんですけど、自分自身もひまわりのお洋服の良い物が見つからなくて…。 あとは珍しい柄だと、シャンデリアやパールのネックレス柄もあると可愛いなと思います。


REGINA: ゴージャス感があっていいですよね。
こういったご意見、もっといただいてもっともっとお話ししたいのですが、今回は一旦ここで閉めさせていただいて、また第2回で皆様とお話しをしていきたいと思います。
最後に皆様、一言ずつお願いいたします!


あんな様: 本日はすごく素敵な時間をありがとうございました。皆様のワンピース愛がすごく伝わって、私も「あ!そんなワンピースがあったんだ」「そういった着方があるのか」「骨格を意識してみようかな?」と思えました。大変貴重な会になりましたので、本当にありがとうございました。


machika: 皆様本日はありがとうございました。すごく素敵な方ばかりですごく緊張しているんですけども、貴重なお話しがたくさん聞けてよかったです。ありがとうございました。


えりこ様: 今日は貴重なお時間過ごさせていただいて楽しかったです、ありがとうございました。骨格のお話しですとか、柄や素材のお話しですとか、私もこれからワンピース選ぶ時に参考にしたくなる情報をいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございました。


えり(Eri): 今日は貴重なお時間をありがとうございました。いつもInstagramで拝見していた方たちとこうやってお顔合わせをして一緒にお話しさせていただくことができて、すごく貴重で緊張したんですけれども、すごく楽しい時間となりました。ありがとうございました。

今後も一緒にワンピースをみんなで作っていくという、わくわくする企画をいただけてすごく楽しみですし、これからまたどうぞよろしくお願いいたします。


みほこ様: 皆様本日はありがとうございました。 皆さんでワンピースを作るという企画を今日伺って、これから本当に楽しみにしております。3月に実際にお会いできるイベントもすごく楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


マミ様: 本日はとても楽しい時間をありがとうございました。好きなワンピースを作っている方とこうやってお話しできると思っていなかったので、嬉しいです。好きなものが一緒の皆様ともこうやって交流できて、嬉しかったです。また引き続きよろしくお願いします。


REGINA: 皆様ありがとうございました! 引き続きよろしくお願いいたします。

次回は「お洋服のお悩み」と題して、第2回ミーティングを予定しております。皆さまどうぞお楽しみに♪

※2月中旬頃開催 ~ ご報告予定

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。