【骨格ウェーブ】春におすすめなワンピーススタイル

くびれができやすい骨格ウェーブは他の骨格タイプより、ワンピースがよく似合います。

しかしそうは言っても、ワンピースの中には似合わないものも存在するため、選ぶ際には注意が必要です。

そこで、今回は骨格ウェーブの華奢な身体を生かしたワンピース選びのコツを解説します。

イベントの多い春におすすめなワンピースも紹介するので、自分に似合うワンピースを探している方は特に必見ですよ。

【骨格ウェーブ】ワンピースの選び方

骨格診断では骨格ウェーブ・骨格ナチュラル・骨格ストレートの3タイプに分けられますが、その中でも華やかなワンピースが似合うのが骨格ウェーブ。

くびれがあり、重心が低い位置にある骨格ウェーブは体のラインを綺麗に見せられるスタイルが得意です。

では、骨格ウェーブの華奢なシルエットを活かしたワンピースとは、どんなワンピースなのでしょうか。特徴などをご紹介していきます。

骨格ウェーブにおすすめなワンピースの特徴

骨格ウェーブの華奢な身体にはレースや大きな装飾、柄物が華やかに映ります。

また薄く透け感のある素材が得意なため、フェミニンな雰囲気のワンピースが特におすすめです。

似合うワンピースの形はAラインワンピースで、中でもウエストの高い位置に切り替えがあるものが得意。

華奢な上半身に合わせ、ティアードワンピースやパフスリーブなどふわっとしたデザインから上半身のフィット感が良いタイトなデザインまで、幅広く着こなせてしまうのが骨格ウェーブの特徴です。

骨格ウェーブが選ばない方が良いワンピースとは?

骨格ウェーブは重心が低い位置にあるため、ウエストに絞りがないデザインやローウエストのに腰の位置があるワンピースを着ると、スタイルが悪く見えてしまいます。

そのため、オーバーサイズやIラインワンピースは選ばないように心がけましょう。

また骨格ウェーブの特徴として胸元に筋肉がつきにくく、ハリがないためVネックやデコルテの広いワンピースを選ぶと貧相に見えてしまうため注意が必要です。

春の雨の日コーデにおすすめのワンピースはこちらから


【春ファッション】骨格ウェーブにおすすめのワンピース4選

暖かくなりはじめる春には外に出かけるシーンも多く、イベントごとなども増えてきます。

そこで服装に悩んだときにおすすめなのが、一枚でコーディネートが完成するワンピース。

こなれ感たっぷりにワンピースを着こなすためには、自分の骨格に合わせたワンピースを選ぶのがコツです。

ここからは骨格ウェーブの華奢なシルエットを活かせるワンピースをセレクトし、おすすめの着用シーンも合わせて紹介します。

スッキリ細見え、襟付きワンピース

小顔見せが叶う、襟つきのAラインワンピースはスタイルアップ効果抜群。

クラシカルで上品なワンピースは大人の落ち着いた女性を演出できます。

アウター次第でオフィスから学校行事、お出かけまで使えるワンピースで持っていて損のないアイテムです。

おすすめワンピースはこちら

ポイントの白襟は気分やシーンに合わせて取り外しが可能。丈感は長すぎず、膝が少し隠れるくらいで骨格ウェーブの体型にもぴったりです。

着心地抜群の万能シンプルワンピース

ストレッチ感のある柔らかい素材のワンピースは着心地もよく、骨格ウェーブにおすすめ。

装飾のないシンプルなデザインはフォーマルシーンにも着用することができ、万能なアイテムです。

Aラインシルエットで骨格ウェーブのくびれを引き出します。

おすすめワンピースはこちら

レジーナリスレのストレッチフレアワンピースはロングとミディアム、2種類の丈感からお選びいただけます。

また袖丈も七部丈とノースリーブから選べるので、自分の好きなスタイルを選んでみてくださいね。

フェミニンな王道ブラウスワンピース

袖のふわっと感が可愛いブラウスワンピースはデートやお出かけに最適。

上品なフリルが華麗な淡色ワンピースはフェミニンなスタイルが得意な骨格ウェーブにぴったりです。

首元が詰まっているハイネックタイプは上半身が華奢な体型によく似合い、華やかに見せてくれます。

おすすめワンピースはこちら

リボンがポイントのワンピースは淡いカラーをセレクトすることで、大人の甘さを引き出してくれます。

エレガントさを狙うならダークカラーを選んでも良いでしょう。

レトロ感漂う、Aラインワンピース

シンプルなAラインワンピースは洗練された印象を与えます。エレガントな襟が首を細く見せてくれる効果もあり、お顔映えすること間違いなし。

華やかなスタイルが得意な骨格ウェーブさんはシンプルワンピースにキラッとしたアクセサリーを合わせるとよりこなれた雰囲気になります。

おすすめワンピースはこちら

ストレッチの効いた素材で作られたワンピースは長時間着ていても疲れない優れもの。フォーマルシーンやお食事会、出勤服としても最適です。

まとめ

自分の骨格に似合う素材やシルエットを知り、アイテムを選ぶことでおしゃれレベルが格段と上がります。

骨格ウェーブに似合うワンピースを選んで、春のお出かけを楽しみましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは他にも、骨格ウェーブに似合うAラインワンピースやフェミニンなワンピースを豊富に取り揃えています。

春のファッションを格上げするアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

↓こちらの記事も人気です!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。