【骨格ナチュラル】ワンピースが似合わない原因は?似合うワンピースを解説

骨格ナチュラルさんの中には、ワンピースを着たときにしっくりこないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は骨格3タイプの中で、一番ワンピース選びが難しいタイプが「骨格ナチュラル」なのです。

骨格に合う形やデザインのワンピースはどんなものなのか、上手に選ぶコツを知ることで自分に似合うワンピースが見つかります。

今回は骨格ナチュラルさんが得意なワンピースや似合わないワンピースを解説。骨格ナチュラルにおすすめなワンピースもあわせてご紹介していきます。

【骨格ナチュラル】ワンピースが似合わないのは選び方に問題あり!

上半身は肩幅が広めで、全体的に骨や関節がしっかりしており、中性的な体つきの「骨格ナチュラル」。

洋服のシルエットによってはがっちりした体型に見えてしまうため、服選びが難しいと感じる方も多いでしょう。

女性らしいワンピースをどうしたら綺麗に着こなせるのか…今回はそんな悩みを解決!

まずは選ばない方か良いワンピースの特徴と骨格ナチュラルが似合うワンピースを学んでいきましょう。

上半身は肩幅が広めで、全体的に骨や関節がしっかりしており、中性的な体つきの「骨格ナチュラル」。

洋服のシルエットによってはがっちりした体型に見えてしまうため、服選びが難しいと感じる方も多いでしょう。

女性らしいワンピースをどうしたら綺麗に着こなせるのか…今回はそんな悩みを解決!

まずは選ばない方か良いワンピースの特徴と骨格ナチュラルが似合うワンピースを学んでいきましょう。

骨格ナチュラル向け、似合わないワンピースの特徴

骨感が強い骨格ナチュラルは生地の薄いワンピースやタイトなワンピース、丈の短いワンピースなど、身体のラインが強調されてしまうものが苦手です。

袖にボリュームのあるパフスリーブや襟元にボリュームのあるデザインは身体をよりたくましく見せてしまうため、選ばない方が良いでしょう。

また、フリルやレースがふんだんに使われている可愛らしい雰囲気のワンピースも得意ではありません。

格ナチュラル向け、似合うワンピースの選び方

骨格ナチュラルはオーバーサイズなどボリュームのあるカジュアルなスタイルが得意です。そのため厚みのある生地を使用したワンピースがよく似合います。

骨感や大きめの膝を長めの丈でカバーすれば、より女性らしいシルエットに。骨格ナチュラルは身体のラインを拾わないIラインワンピースやゆとりのあるデザインを選びましょう。

【身長別】ワンピースの着丈比較はこちらの記事を参考ください。

骨格ナチュラルにおすすめ!似合うワンピース4選

骨格ナチュラルにどんなワンピースが似合うのかわかったところで、実際にどんなデザインを選べば失敗しないのか見ていきましょう。

今回は骨格ナチュラルに似合う、綺麗めスタイルをセレクトしました。今後のワンピース選びの参考にしてみてくださいね。

お呼ばれやデートにおすすめのツイードワンピース

少しゆとりのあるシルエットとツイード特有の柔らかさで優しい雰囲気たっぷりのワンピース。厚みがある素材が得意な骨格ナチュラルにはツイード生地がおすすめです。

おすすめワンピースはこちら

丁度良いフィット感でスタイルアップが期待できるだけでなく、胸元のさりげないVネックが小顔効果も叶えてくれます。

お食事会からデート、お子さんがいる方であれば学校行事まで使えるツイードのワンピース。春から秋にかけて大活躍間違いなしです。

使い方色々、表情豊かな大人のフリルワンピース

骨格ナチュラルにはフリルやレースデザインが苦手なため、ガーリーなデザインを避けている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがワンポイントとしてフリルが施されているシンプルめなワンピースです。

おすすめワンピースはこちら

ポケット部分にレースが施されたキュートなワンピースは、ブラックやグラウンなどのダークカラーを選ぶことで”大人可愛い”を演出できます。

ノースリーブのワンピースは一枚で着てしまうと骨感が強く出てしまうため、カーディガンやアウターを羽織ると良いでしょう。

また秋冬にはハイネックの薄いインナーを合わせると、おしゃれ感がグッと増します。

夏の楽チンのスタイルに。綺麗めフーディワンピース

夏のレジャーシーンにも活躍する、フーディーワンピース。

フーディーワンピースというと子供っぽくなりがちなイメージですが、ティアード型の華やかなワンピースを選べば大人の綺麗めカジュアルが叶います。

おすすめワンピースはこちら

元々はパフスリーブが苦手な骨格ナチュラルですが、フードがあることで腕のシルエットが目立ちにくくなります。

大人フェミニンなフーディーワンピースは一枚で着映えるため、女子会やリゾート旅にもおすすめです。

フォーマルファッションにもOK!異素材ツイードワンピース

しっかりとした素材のツイードスカートとブラウスを合わせた異素材ワンピース。

腰のラインで切り返しが入っているデザインはジャケットを合わせたときでも綺麗なシルエットが保てます。

エレガントなVネックが女性らしさ満点のツイードワンピースはフォーマルなシーンに最適です。

おすすめワンピースはこちら

お手入れが大変と思われがちなツイード生地ですが、レジーナリスレのツイードはご自宅で洗うことが可能です。

クリーニングケアが必要ないため、忙しい方には嬉しいポイントですよね。

まとめ

自分に似合う洋服のスタイルを知ることで、前よりも自信を持っておしゃれを楽しめるはず。

今まで似合わないとワンピースを避けていた方も、骨格に合わせたワンピースを見つけて、新しいスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは他にも骨格ナチュラルに似合う綺麗めワンピースを豊富に取り揃えています。

いつものファッションを格上げするアイテムをぜひチェックしてみてください。

こちらの記事も人気です!↓

骨格 ナチュラル 似合わ ない ワンピース
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。