【春のお出かけに】大人女性の定番キレイめコーデ集

寒い季節が終わりを迎え、だんだんと暖かくなり始める春。

室内に引きこもりがちだった方もお出かけに行くことが多くなり、服装に悩むことも増えるのでは?

そこで、大人の女性がどんな相手やシチュエーションでも着ていける春の定番ファッションを紹介します。

【大人の春コーデに】取り入れたい定番アイテムは?

冬から春に変化し、着るものに困る…そんなときでも大丈夫!

今持っているベーシックな洋服を使って春の着こなしを楽しむことが可能です。

定番アイテムを春らしく、さらにこなれて見える着こなし術も合わせて紹介します。

春コーデに取り入れたいアウター

春の定番アウターと言えば、トレンチコートです。ベージュのトレンチコートはいつの時代も大活躍するタイムレスなアイテムといえます。

代わり映えしないトレンチコートに飽きてしまったという方は、首元にストールをプラスすることで色や柄を楽しめ、また違った雰囲気になります。

フェミニンなワンピースやスカートスタイルには明るめカラーのジージャンを合わせることで、大人の綺麗めカジュアルスタイルが完成。

足元はパンプスやブーツでしめるとカジュアルになり過ぎず、女らしさ満点になりますよ。

春コーデに取り入れたいトップス

ブラウスやカットソーが大活躍の春。ボトムがダークカラーのときはトップスを明るめのカラーにすることで春らしい着こなしに仕上げることができます。

まだ肌寒い日には、シャツにカーディガンを合わせると体温調節もしやすくおすすめです。

昼間は暖かい日でも春は夕方から寒くなることが多いため、鞄の中に薄めのカーディガンを入れておくと良いでしょう。

春コーデに取り入れたいボトム

春におすすめのボトムはスラックスやスカートです。

ボトムはベージュやホワイトを選ぶと一気に春らしく、流行りのくすみカラーを合わせても良いでしょう。

ダークカラーを選ぶ際にはトップスを明るめにしたり、足元をパンプスにし軽やかなファッションにまとめることで、春のお出かけコーデが完成しますよ。

【キレイめ定番ファッション】大人の春コーデおすすめ4選

ベーシックなアイテムを使った春の定番ファッションもちょっとした着こなしの差で、こなれ感を出することができます。

上手に着こなすポイントを春の綺麗めコーデと一緒に紹介するので、服装選びの参考にしてみてくださいね。

大人のデニムスタイル。シャツワンピースで綺麗めカジュアルに

カジュアルの王道デニムもワンピースとして取り入れることで女性らしい着こなしに。

デニムシャツのロングワンピースは使い勝手がよく、合わせる小物によっても雰囲気の変化が楽しめます。

お花見やピクニックなどレジャースポットに行く際には、今流行りの綺麗めリュックを合わせるのも良いでしょう。

おすすめアイテム

計算されたフレンチスリーブと腰の切り替えでスタイルアップ。

伸縮性のあるデニムでカジュアルすぎる印象を抑えながら、着やすさにもこだわったワンピースです。

商品の詳細はこちら

ワンマイルコーデにとっておき!刺繍カットソー×レーススカート

ちょっとしたお買い物やお散歩には、カットソーで楽チンスタイルに。

レースのスカートはカジュアルに見えがちなカットソーに合わせるだけで、上品見えさせることができます。

カラーが地味になりそうな組み合わせときは鞄やシューズで差し色を入れましょう。

また、華やかな色のストールを取り入れることで顔元も明るく春らしい装いにすることもできますよ。

おすすめアイテム

刺繍カットソーはコットン×レーヨン混で肌触りがよく洗いやすい素材です。

汚れも気になるママ世代にも嬉しいポイントですよね。

大柄ペイズリーが特徴のレーススカートはウエストがゴムになっているのでストレスフリー。

動きやすいだけではなく、裾に透け感を残すことで細見え&おしゃれまで叶います。

商品の詳細はこちら

春風に揺れるフリルが女性らしい、フェミニンなワンピスタイル

王道のブラウスワンピースは男女問わずウケが良く、どんなお出かけでも使えるおすすめのスタイルです。

ワンピースは春らしい淡色をセレクトし、ベーシックカラーのアウターでまとめましょう。

首元が詰まっているデザインのワンピースにはハーフアップやシニヨンなどのアップスタイルヘアがよく似合いますよ。

おすすめアイテム

首元のさりげないリボンがポイントのワンピースは4色展開。

定番のネイビーやブラックの他に春に使いやすい、ライトグレーやライトベージュを用意しています。

ちょっとしたお呼ばれにも活躍する気品溢れるワンピースは持っていて間違いなしのアイテムです。

商品の詳細はこちら

クラシカルな気品溢れる、トレンチコート風ワンピース

クラシックなトレンチコート風ワンピースは1枚でもスタイリングが華やぎ、主役級の存在感を放つとっておきのアイテムです。

インナー次第で違う雰囲気が楽しめるワンピースはタートルネックの薄めニットを合わせれば、カジュアルな雰囲気に。

フリルブラウスを合わせれば気品溢れる大人なスタイルに変化します。

おすすめアイテム

胸下にベルトがあることでフレアスカートのシルエットが綺麗に、スタイルアップが叶います。

気分やシーンに合わせてインナーを変え、表情豊かなワンピースを楽しんでみてくださいね。

商品の詳細はこちら

まとめ

だんだんと暖かくなってきて明るい色を着たくなる春。

他の人と差のつく着こなしポイントを押さえ、大人の女性らしい品のあるファッションでお出かけを楽しんでみましょう。

神戸発・ワンピース専門店「レジーナリスレ」では大人の女性におすすめなワンピースやスカートを豊富に取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムが目白押しですので、ぜひチェックしてみてください。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。