【おすすめワンピース】大人っぽい夏のスタイルを厳選して紹介!

夏の定番アイテムといえば、一枚でコーデが完成するワンピースですよね。

一枚で着こなせるアイテムだからこそ、デザインやテイストによって、印象がガラッと変わります。

カジュアルでサラッと着れるワンピースが多く展開されている夏には、なんとなく着こなしがパッとしない、子供っぽい印象になってしまうというお悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために、今回はワンピースを大人っぽく着こなせるポイントをお教えします。

大人っぽい選び方とは?夏ワンピースの着こなしポイント

女性の中には、可愛らしい印象の方も多く、大人っぽい着こなしに憧れるという方も多くいらっしゃいます。

この記事でご紹介する、女性の魅力を引き出すための着こなしポイントを抑えれば、落ち着きのある大人の女性を演出できますよ。

一枚でサマ見えするワンピースを選んで

サマ見えするワンピースを選ぶポイントは、地味になりすぎず、自分の特徴を引き出せるデザインなのか。

そして、明るい夏の雰囲気に合わせた柄やカラーを取り入れましょう。

また、質の良い洋服を選ぶことで、大人の気品をアピールできます。

抜け感をプラスするだけでなく、トレンドを意識しよう

派手なやりすぎなファッションはNG。最近のトレンドは大人の落ち着きに、ラフさや余裕をプラスした抜け感スタイルです。

また、フェミニンなワンピースが流行する夏に間違えてしまいがちなのが、ラブリーな雰囲気のワンピースを選んでしまうこと。

一気に子供っぽい雰囲気になってしまうため、女性の上品さも兼ね備えたロマンチックなワンピースを選びましょう。

体のラインや悩みをカバーできるワンピースを選ぼう

自分の着たいスタイルのワンピースがある方も多いかと思いますが、望んでいるスタイルが全ての方に似合うというわけではありません。

それぞれの骨格タイプや体型によって似合うシルエットやテイストが異なるため、ワンピースを大人っぽくおしゃれに着こなすためには、なるべく自分に似合うものを選ぶと良いでしょう。

また、体型の悩みをカバーしてくれるシルエットや身体の特徴を活かせるワンピースを選ぶと、一気に垢抜けた印象になります。

大人っぽい!夏のワンピースおすすめ4選

大人っぽくワンピースを着こなすためのコツがわかったところで、実際にどんなワンピースを選んだら良いのか見ていきましょう。

実際にワンピース選びをする際の参考にしてみてくださいね!

バルーン袖で腕をカバー!贅沢フレアワンピース

ふんわり袖が腕を華奢見せ!腕の細見えにプラスして、狭めの襟が首を長く見せてくれます。

シャープな印象をもたらしてくれるフェミニンなワンピースは綺麗なくびれラインを強調するシルエッがポイントトです。

おすすめのワンピースはこちら

今どきデザインの上品なワンピースは、キッチリ感があるためデートや女子会だけでなく、お呼ばれシーンにも活躍する一枚。

この夏、とっておきのワンピースになること間違いなしです。

大人の色気を引き出す優雅なタックワンピース

ボリュームのあるタックとポケットデザインのおかげで、エレガントなだけでなく、腰周りのカバーが叶う優秀ワンピース。

程よい余裕があるシルエットは着心地も抜群でストレスなく着用できます。

おすすめのワンピースはこちら

シンプルながらもデザイン性の高さがポイント。大口ポケットがついているのでリップやハンカチも持ち運べます。荷物を少なくしたいパーティーシーンにもおすすめです。

スタイルアップが叶う、ティアードワンピース

露出部分が多くなりがちな夏服。腕を出すのに抵抗がある方におすすめなのが、七分袖のワンピースです。

袖があるぶん、暑いと思われがちですが、夏に最適な薄い上質ツイル生地を使用しているため暑さが軽減されます。

余裕のある腕のシルエットを作り上げることで、洋服が肌に密接する部分を少なくし、快適なワンピースに仕上げました。

おすすめのワンピースはこちら

夏に一日着ていても気疲れしないよう、軽さにも注目した機能性抜群のワンピース。

くびれの位置でキュッと結ぶリボンがあることで、スタイルアップも叶います。

上品な仕上がりに!ロング丈のフーディーワンピース

カジュアルでラクなスタイルが好きだけれど、子供っぽくなりがちな悩みをお持ちの方におすすめの上品フーディーワンピース。

フェミニンなスカートラインと長めの丈が大人の女性にぴったりです。

おすすめのワンピースはこちら

一見シンプルに見えがちなフーディーワンピースは背面をティアード仕様に仕上げることで、こなれ感のあるスタイルに。

ちょっとした買い物やレジャーシーン、旅行など夏のイベントに大活躍すること間違いなしです。

まとめ

品の良いワンピースが今年の夏をもっと楽しいものに変えてくれるかも!

魅力を引き出すための着こなしポイントを抑えて、大人の女性らしさ満点のワンピースで夏のおしゃれを楽しみましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、高品質なワンピースやスカートを取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。