【身長170cm向け】似合うワンピース丈の選び方&高身長を活かすコツ

スラッと背が高く、かっこいい印象を与える高身長さん。

どんなファッションでも似合う傾向にありますが、身長が高いがゆえに全身のバランスを考えるのも難しいという方も多いのではないでしょうか。

そこで、この記事ではスタイルの良い高身長を活かしたワンピース選びのコツをお教えします。

女性らしいワンピースが苦手という方やいつも同じようなワンピースを選んでしまうという高身長さんも是非参考にしてみてください。

【身長170cm】高身長を活かそう!似合うワンピースの丈は?

手足が長い高身長さんはファッションを楽しむのに最高のスタイル。

しかし、ワンピースを着るとがっちりして見えてしまったりと、女性らしいデザインに苦手意識を持ってしまうことも。

今回は、高身長女性がワンピースをおしゃれに着こなすためのポイントをご紹介します。

切り替え位置がポイント!縦長効果を意識して選ぼう

高身長さんが胸下に切り替えラインが施されているワンピースを着てしまうと、胴体がより長く見えてしまいます。

上半身の高い位置にポイントのあるデザインはなるべく避け、縦長のラインが綺麗なワンピースを意識して選ぶと良いでしょう。

短めの丈には注意!高身長さんは長めの丈がベスト

脚の長い高身長さんが短い丈のワンピースを着た場合、脚の露出部分が多くなってしまいます。そのため大人女性にはあまりおすすめできません。

また、短い丈は子供っぽいイメージにもなってしまうため、注意が必要です。

高身長さんはマキシ丈ワンピースやロング丈を合わせ、品のあるワンピーススタイルを目指しましょう。

【高身長170cm】大人の女性に似合うキレイめワンピース5選

華麗デザインの綺麗めのワンピースはスラッとした高身長さんにぴったり。

カジュアルなものを選んでしまいがちな方も、スタイルの良さを活かすコツを知り女性らしいコーディネートにチャレンジしてみましょう。

ふんわり華やかなチュールワンピース

華やかなチュールのワンピースはロング丈を選んで上品な仕上がりに。

身長が高い方でも安心な長めのワンピースは綺麗めスニーカーやパンプス、サンダルと足元もおしゃれに楽しめます。

おすすめのワンピースはこちら

可愛らしい印象が強くなってしまいがちなチュールワンピースは、上半身のくびれラインから長めの丈にすることで、大人の女性でも似合うワンピースに。

ふわっと風になびかせたいフレアワンピースで、夏のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。

袖口のフリルが可愛さたっぷり!上品ワンピース

シンプルながらも袖口のフリルで一気におしゃれ度が増す、エレガントなワンピース。

やり過ぎない甘さと太めのプリーツが大人女性にぴったりです。膝が隠れるくらいの丈ならお呼ばれから日常シーンまで大活躍すること間違いなし。

おすすめのワンピースはこちら

品の良さも可愛さもダブルで叶う、映えワンピースは存在感も抜群。

袖の取り外しが可能なので、TPOに合わせて着用できるのも嬉しいポイントですよ。

華やかなカラーツイードワンピース

縦長シルエットのツイードワンピースはフォーマルにも使える一枚です。

デコルテが広めに開いていることで首が長く見え、小顔効果も期待できます。また、袖をブラウスの異素材にすることで肩幅を狭く見せてくれます。

おすすめのワンピースはこちら

ゆったりとしたサイズ感でありながら、身体に沿った美しいラインが細見えを叶えるワンピースです。

女性らしい柔らかなツイードアイテムは、顔の色がトーンアップする鮮やかカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

カジュアル気分の日に!キレイめフードワンピース

カジュアルな印象の強いフードワンピースはミモレ丈を選ぶことで上品な着こなしに。

くびれラインからのふんわりしたスカートが女性らしく、腰周りの体型カバーにもおすすめです。

おすすめのワンピースはこちら

ゆったりとした着心地のため動きやすさも抜群。夏のレジャーシーンからリゾートまで

快適に使える一枚です。

細見えが叶う、フェミニンなブラウスワンピース

清楚感たっぷりのブラウスワンピースは、しなやかなラインで、女性の柔らかいイメージを引き出してくれます。

長めの着丈で縦長シルエットが美しく、揺れるフレアが後ろ姿まで綺麗に見せてくれます。

おすすめのワンピースはこちら

ふわっとした袖がポイントのフェミニンなワンピースは、ゆるっとした素材のため、締め付けもなく着心地抜群。

動きやすいワンピースのため、お子さんの居るママにもおすすめしたい逸品です。

まとめ

おしゃれの幅が広がらず、毎回同じようなワンピースを選んでしまうという方は、高身長を活かした着こなしポイントを抑えてみましょう。

いつもと違った雰囲気に挑戦すれば、おしゃれがどんどん楽しくなるはずです。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、高品質なワンピースやスカートを取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。