季節別に楽しめるおすすめワンピース&着こなしテクニック

季節問わず使える万能なアイテム「ワンピース」。

春夏秋冬4シーズンのファッションを楽しめるからこそ、その季節に合わせておしゃれにワンピースを着こなしたいですよね。

今回は季節ごとにおすすめのワンピースや、スタイルアップする着こなし方について特集していきます。

季節別のワンピース着こなしテクニック

1枚でもコーデが決まるワンピースですが、合わせる小物やアウターなどでまた一味違ったコーディネートを楽しむことができます。

春夏と秋冬、それぞれの季節で押さえておきたい着こなしのポイントをご紹介しましょう。

春夏は足元や小物をポイントにスタイリング

春夏のワンピースに合わせる足元には、スニーカーやサンダルを合わせることで、カジュアルからフェミニンまでイメージの幅を広げることができます。

春は薄手のカーディガンやパーカー、サマーツィードジャケットなど変化を楽しめるアウターを着ることで、ちょっとした肌寒さにも対応できておすすめです。

また、アクセサリーやバッグもコーディネートに欠かせないアイテム。

涼しげなデザインのアクセサリーや、大ぶりピアスなどはとてもいいアクセントになりますし、夏の定番かごバッグは、ワンピースとの相性も良く簡単に季節感を演出できます。

↓春におすすめなワンピースはこちら!

秋冬はインナーや羽織ものでレイヤードスタイルに

秋冬は、暖かみのある素材や色合いを意識したインナーやアウターをプラスしたり、ボトムスを合わせてみましょう。

インナーにニットやタートルネックなどを組み合わせることで一気に秋冬らしい装いになります。

アウターはツィードジャケットや厚手のカーディガン、ワンピースのイメージに合ったコートなどで、寒さ対策もしながらレイヤードコーデを楽しんでみてください。

↓冬のおすすめコーデはこちら!

季節別に可愛く着こなせるおすすめワンピース

季節を問わず着こなせるワンピースもありますが、1枚でそれぞれの季節感を感じられるおすすめのワンピースをご紹介していきます。

春の日差しに映える上品ワンピース

ふわっと優しい曲線の袖や、ウエストのリボンベルトが可愛らしい待ち焦がれた春の訪れにピッタリのフェミニンワンピース。

短すぎない着丈や、涼しげだけど上品な胸元が幅広い層の方に愛される1枚です。

商品の詳細はこちら

夏涼しくきれいなシルエットのほめられワンピース

裾のきれいなカーブを描くシルエットが上品で、カチッとし過ぎず動きやすい夏のお呼ばれワンピース。

レイヤードもしやすく、カラバリも豊富なので好みやシーンに合わせて選んでいただけます。

商品の詳細はこちら

秋らしい装いにぴったりのツイードワンピース

暖かみのあるツイード素材で、フリルのポケットがさりげなく可愛らしいaラインワンピース。

タートルのインナーや、ロングブーツなど秋らしいコーデを作りやすい1枚です。

商品の詳細はこちら

冬を彩るファー袖のきれいめワンピース

浅めのVネックが上品でシンプルなデザインですが、取り外しのできるファー袖が、冬らしいほっこり感を演出できるきれいめワンピース。

見た目の印象とは違い、着心地が良く動きやすいストレッチ性のある生地も魅力です。

商品の詳細はこちら

まとめ

どんな季節にもコーディネートしやすいワンピースは、1枚持っているだけでコーデの幅が広がりますね。

「レジーナリスレ」のワンピースは、ディテールにこだわったデザインが豊富に揃っているので、季節ごとにいろんなコーデを楽しむことができます。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。