【春ワンピース】大人女子がきれいめに着こなすおすすめ5選

一枚でサマになるワンピースは春のマストアイテム。

しかしどんなワンピースを選べば、春らしく”きれいめ”に仕上がるのかお悩みではありませんか?

そこで本記事では春のきれいめワンピースを選ぶポイントと、おすすめワンピースを紹介していきます。

大人女子にぴったりなきれいめワンピース選びの参考にしていただけると幸いです。

春のきれいめワンピースでおさえたいポイント

春のきれいめワンピースを選ぶときに、おさえたい2つのポイントをご紹介します。

シンプルできれいなシルエット

春は日によって気温差があります。

ワンピースの上にはおったり、ワンピースの下にインナーを重ねたりするケースが増えます。

そのためシンプルなデザインを選ぶと着回しができ、さまざまなコーディネートにマッチします。

また薄着になるので、ラインのきれいに見えるシルエットワンピースがおすすめです。

カラーで春らしさを

カラーで春らしく華やかに見せることもポイントです。

ベーシックカラーでは、ネイビーやベージュを。パステルカラーなどもおすすめです。

ドットやチェックを取り入れるときは、ベーシックカラーを選ぶと大人っぽく上品に仕上がります。

春のきれいめワンピースに合わせるアイテム

春ワンピースは、長袖や七分袖、半袖、ノースリーブとさまざまです。どのタイプにも下記のアイテムをそろえておくと、気温の変化に左右されずワンピースを楽しめます。

  • ブラウス
  • 薄手のニット
  • カーディガン
  • ストール

春のきれいめワンピースおすすめ5選

オンからオフまで着こなせる、春におすすめのきれいめワンピースを紹介します。

シンプルでラインのきれいなワンピースはマストアイテム

シンプルなワンピースは、合わせる羽織ものや雑貨、シューズで表情を変えられます。

シルエットがきれいなタイプを選べば、エレガントやカジュアルなど、さまざまなコーディネートで着回しが可能です。

コーデに使用したアイテムはこちら

レイヤードできるトレンチワンピースでクラシカルに

レイヤード可能なデザインワンピースは重宝します。

肌寒い日は薄手のニットを、心地よい日差しの日はブラウスを、気温の高い日は半袖にするなどインナーで楽しめます。

クラシカルな印象のトレンチワンピースは、デザイン性が高くオシャレに見せてくれます。

コーデに使用したアイテムはこちら

フリルポケットのフェミニンワンピース

子どもっぽくなりがちなAラインのワンピースは、シルエットとデザインで大人っぽく見せます。フリルをあしらった、大きめのポケットがアクセント。

無駄のない洗練されたデザインだからこそ、きれいめに仕上がります。

インナーを重ねたり、羽織ものでコーディネートを楽しめるのが良いですね。

コーデに使用したアイテムはこちら

チェックのコットンワンピースで上品に

胸元はVネックタイプでデコルテを美しく見せ、ウエストリボンできれいなシルエットをかなえたワンピースです。

甘く見えがちなチェックのコットンワンピースは、ブラック×ホワイトの配色できれいめな印象になります。

フーディカーディガンを合わせたきれいめカジュアルなコーディネートがおすすめです。

コーデに使用したアイテムはこちら

きれいめに仕上がる大人のデニムワンピース

春の爽やかな気候にぴったりなデニムワンピース。大人女子には上品さのあるきれいめデザインがおすすめです。

腰の切り替えで脚長効果と着痩せを実現。フェミニンなフレンチスリーブで可愛らしさも同時に演出できます。

肌寒い日は上にショート丈のアウターをあわせてもおしゃれにキマりますよ。

コーデに使用したアイテムはこちら

まとめ

春におすすめのきれいめワンピースを紹介しました。

大人女子におすすめの春のワンピースは、シンプルできれいなシルエット、カラーがポイントです。

きれいめワンピースも豊富に取りそろえている、ワンピース専門店の「レジーナリスレ」。ワンピース専門店ならではの、こだわりのワンピースを用意しています。ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。