大人の洗練スタイル。春のレディースコーデ5選

トレンチコートやブラウスが定番の春。いつものアイテムをおしゃれに着こなすにはどうしたらいいでしょうか?

今回はそんな悩みを解決!春のレディースコーデにおすすめの素材やカラーから周りと差のつくワンポイントアドバイス、おすすめのアイテムまでを徹底解説していきます。

春のレディースコーデに合わせたい素材やカラー

春の訪れに合わせて軽やかな素材やカラーをおすすめです。今年のトレンドカラーを簡単に取り入れる方法もご紹介しますね。

春におすすめの素材

昼間は暖かくても夜に冷える春先にはコットン素材のニットが活躍。もう少し気温が上がったときにはリネンのニットもおすすめです。

軽くて吸収性の良いコットン素材やシワになりにくいサテンやツイル生地を使った上品やシャツやブラウスをチョイスするのも良いでしょう。

春におすすめのカラー

春の色といえば、ホワイトや柔らかいパステルカラーが主流ですが、2023年は落ち着いたミュートカラーが流行です。

ベージュやピスタチオグリーン、ブラウンなどの控えめなカラーがトレンドとなりそうです。

主役アイテムがベーシックであっても鞄や靴などの小物アイテムでトレンドのカラーを合わせると、春らしい旬のコーデが完成します。

↓春のカジュアルスタイルはこちらの記事でご紹介しています!

​​間違いなし!春の定番レディースコーデ

いつも同じ組み合わせになってしまいがちな定番のアイテムでおしゃれなコーデができないかと悩んでいるあなたに。

春のおすすめコーデと共におしゃれ上級者に見えるポイントをご紹介していきます。

春の王道アウター、トレンチコートを使ったコーデ

なにを合わせてもサマになる、トレンチコートにはタックの入ったパンツを合わせるのがおすすめです。

ブラウスに細身のダークカラーパンツを合わせれば、通勤コーデに。明るめのカラーパンツを合わせると一気に春らしい綺麗めカジュアルに大変身します。

おすすめアイテムはこちら

まだ薄寒い時期には嬉しいライナー付きのトレンチコートは、一年中大活躍すること間違いなしです。

定番のベージュカラーに飽きてしまった方は、上品に使えるネイビーカラーのトレンチコートを選んでみてはいかがでしょうか。

映えブラウスでラグジュアリー感満載のスタイルに

大人ガーリーなスタイルが好みの方は主役級ブラウスにマーメードスカートやペンシルスカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

体のラインが綺麗に見えるボトムに甘めのアイテムを合わせるとセクシー過ぎず、ヘルシーな大人の上品スタイルが完成します。

落ち着いたコーデにまとめたいときにはマニッシュなローファーを合わせ、大人の女性を演出したいときには少し高めのヒールを合わせるのがおすすめです。

おすすめアイテムはこちら

大きめのリボンがついたブラウスは、人の視線を上にもってきてくれるため、タイトなボトムでもスタイルをさほど気にしなくて良いのがポイント。

スタイルアップが叶う、大人のスカートコーデ

春はミディアム丈のスカートが大活躍。着るものも薄くなってくる季節には体型カバーできるかも気になりますよね。

ウエスト部分が太めなハイウエストのミディ丈スカートにブラウスを合わせて。トップスをインすることでスタイルアップ効果につながります。

おすすめアイテムはこちら

体型が気になる方はラインの出るボトムよりもプリーツがしっかりしたスカートを合わせると着痩せしてみえますよ。

一枚で着映える、シンプルなワンピースコーデ

どんなシーンでも間違いのない、シンプルなワンピーススタイル。ちょっとしたお出かけやお呼ばれにも一枚でコーデが完成するため、服装に悩むことなしです。

ベーシックカラーのワンピースにはアクセサリーを足し、アクセントで鞄や靴を色ものにするとワンランク上の着こなしになります。

おすすめアイテムはこちら

一枚で着こなすなら、シルエットの綺麗なワンピースを選ぶべし!デコルテが大きく開いているデザインは小顔効果もあります。

大人のカジュアルコーデに。春のローファースタイル

大人のカジュアルスタイルに欠かせないのが、ローファー。特におすすめなのが、ジーンズにローファーを合わせたコーデです。

淡色のトップス×ジーンズのカジュアルなスタイルでも足元を黒のローファーにするだけでコーデがピリッと締まります。

おすすめアイテムはこちら

一年中使えるローファーはぺったんこからヒールタイプまでさまざまですが、低めのヒールローファーがパンツスタイルからワンピースまで幅広く活躍するためおすすめです。

まとめ

ちょっとした着こなしのコツを押さえるだけで、定番のレディースコーデもおしゃれに。洗練された大人のスタイルで春のお出かけも楽しみましょう。

あなたの魅力を存分に引き出すワンピース専門店「レジーナリスレ」

春にぴったりな淡色ワンピースも展開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。