春にピッタリ!カジュアルに着こなせるワンピース5選

春のワンピースといえば、フェミニンで優しく柔らかなイメージが思い浮かびますよね。

動きやすく1枚でもコーデが決まるワンピースですが、シーンによってはカジュアルさをプラスして着こなしたい時もありませんか?

今回は可愛らしさも活かしつつ、ちょっとしたアイテムを取り入れることで、春らしくさりげないカジュアル感を演出できるワンピースを特集していきます。

春ワンピースをカジュアルに着こなすコツ

寒い冬から春へと季節が変化すると、軽やかなスタイルにシフトしていきたくなりますね。

とくにワンピースは1枚で春らしい柔らかさを表現できるので、実用性のある定番ファッションとして大活躍します。

そんなワンピースに、リラックス感のあるカジュアルなアイテムをプラスすることで暖かな春の陽気にぴったりなコーデが完成!

ここでは春ワンピースをカジュアルに着こなすコツについてご紹介していきます。

取り入れるカジュアル感はさりげなく

ワンピースの本来のイメージを、打ち消してしまうほどカジュアルアイテムを取り入れてしまうのはNG!ラフ過ぎると幼く見えて残念なコーデになりがちです。

カジュアルアイテムは1~2点ほど加えるくらいで、さりげないカジュアル感を表現することが出来ます。

春は日中暖かくても朝晩はまだ寒いので、ワンピースの上からパーカーやデニムなどをプラスすれば、バランスの取れたこなれ感を演出できておすすめです。

足元や小物をうまく活用する

きれいめカジュアルに最適なバランスは、フェミニン:カジュアル=7:3ぐらいがちょうどいいと言われています。

春らしく足元にスニーカーやサンダルを合わせたり、鞄をカジュアルなものに変えてみるだけでも、ワンピースのフェミニンさを残しつつリラックス感のあるおしゃれな着こなしに。

カジュアルなアイテムの取り入れ方によって見せ方がガラリと変わってしまうので、ポイントをおさえたきれいめカジュアルを目指しましょう。

↓きれいめ春ワンピースはこちらでもご紹介しています!

春らしいカジュアル感が作れるワンピースをご紹介

では、どのようなワンピースだとカジュアル感を出しやすいでしょうか。

春っぽくてカジュアル感を取り入れやすいワンピースを、こちらではご紹介していきます。

上品デニムワンピースで大人カジュアル

1枚でカジュアル感を演出できるデニムワンピースは、落ち着きのあるシルエットのおかげでフェミニンさも兼ね備えていて、上品な大人カジュアルに着こなすことができます。

トップスにカーディガンや足元に上品なパンプスなど、きれいめ要素をプラスすることで、カジュアルになり過ぎない春らしい印象に。

おすすめワンピースはこちら

カジュアル過ぎないフード付きワンピース

リラックス感と可愛らしいシルエットをバランス良く合わせ持つフーディワンピースは、1枚でもさりげないカジュアル感を演出。

合わせるアイテムでカジュアルアップもダウンも自由自在で、さらっと着こなせる軽やかさが、春ワンピースとしても活躍してくれます。

おすすめワンピースはこちら

インの合わせ方でカジュアルも作れちゃうジャンパースカート

インナーに合わせるトップスで大きく印象が変わるジャンパースカートは、幅広い着こなしができます。

カジュアルアイテムによっては子供っぽく見えてしまうので、落ち着いた色合いで引き締めたり、レザー調のブーツや鞄などを合わせてバランスを取ってみるのも良いでしょう。

おすすめワンピースはこちら

春先におすすめ!さらっとした着心地のシャツワンピース

エレガントで女性らしいイメージのシャツワンピースですが、デニムのボトムスや、スニーカーなどのカジュアルアイテムとの相性が良いのでスタイリングしやすく優秀です。

春ワンピースとしても人気が高く、定番として持っておきたい1枚です。

おすすめワンピースはこちら

リラックス感×品格の上級カジュアルワンピース

ゆったりとしたシルエットがリラックス感を演出してくれるカジュアルワンピースは、さらりとした素材感も相まって春にぴったりです。

カジュアルアイテムも取り入れやすいので、大人かわいいスタイリングが楽しめますよ。

おすすめワンピースはこちら

まとめ

お出かけが増えてくる暖かい春。

ふんわりと軽やかに着こなせるワンピースに、自分らしいカジュアル感をプラスしていろんなコーディネートを楽しみましょう。

「レジーナリスレ」では、ワンピース専門店ならではのこだわりが詰まっているので、品格のある上級カジュアルコーデを叶えてくれます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。