【30代冬コーデ】大人のキレイめコーデ5選

30代になると、20代の頃の可愛いファッションを卒業し、落ち着いた大人のファッションを楽しみたいという方も多いはず。

この冬はデートやお出かけで使える、キレイめファッションで大人の魅力を存分に引き出してみてはいかがでしょうか。

今回は30代の女性向け、冬コーデにおすすめなアイテムや冬の褒められコーデと共に着こなし術まで紹介します。

【30代】大人の冬コーデに取り入れたいアイテム

トレンドや今っぽさを取り入れつつ、おしゃれな冬コーデを楽しみたいという方は必見!

この冬のキレイめコーデにおすすめなアイテムをトップスから小物まで紹介します。

冬コーデに取り入れたいトップス

冬のコーデはダークカラーでまとめてしまうことも多く暗くなりがち。

そんなときには、カラーニットやカーディガンで顔まわりを華やかにするのがおすすめです。

そして、重ね着でレイヤードコーデを楽しめるのも冬ならではの魅力です。

ニットやカーディガンにシャツやタートルネックのインナーをオンすれば、垢抜けた印象に。

冬コーデに取り入れたいボトムス

女性らしさを存分に引き出せるワンピースやニットスカート、マーメードスカートが冬のキレイめコーデにはおすすめのアイテムです。

またミディアム丈の綺麗めショートパンツに流行りのロングブーツを合わせると、トレンド感満載の冬コーデに仕上がります。

冬コーデに取り入れたいシューズや小物

女性らしさを存分に引き出せるワンピースやニットスカート、マーメードスカートが冬のキレイめコーデにはおすすめのアイテムです。

またミディアム丈の綺麗めショートパンツに流行りのロングブーツを合わせると、トレンド感満載の冬コーデに仕上がります。

冬コーデに取り入れたいシューズや小物

冬の大人気シューズと言ったらブーツですよね。

ショートブーツはスカートやパンツ、どんなスタイルにも合わせることができるため、冬のマストアイテムです。

防寒対策としても差し色で使えるのがマフラーやベレー帽。コーデがシンプルなときには冬小物で遊び心をプラスしましょう。

【30代女性に】冬のキレイめ&愛されコーデ5選

友達とのお出かけや彼とのデートでおしゃれに見られたいのはもちろん、印象の良い着こなしを目指したいですよね。

そこで、冬のお出かけスタイルにおすすめなキレイめ愛されコーデをピックアップしました。

各アイテムの着こなしのコツなどを、冬コーデの参考にしてみてくださいね!

柔らかな雰囲気に。エレガントなファー付きワンピコーデ

フェミニンさがグッとアップするファーアイテム。

部分的に取り入れることで甘すぎず、大人らしい落ち着いた着こなしになります。

友達とのお出かけや集まりには存在感抜群なワンピースで周りと差をつけましょう。

おすすめアイテムはこちら

キュートな印象を望むなら淡色ライトブルーを、エレガントなスタイルならブラックのワンピースがおすすめです。

女性らしいライン魅せ!ニットスカートコーデ

柔らかに揺れる女性らしいプリーツスカートもニットで冬らしさ満点。

ブラウスやシャツを合わせたらオフィス使いにも、退勤後のお出かけにはセーターを重ね着することでキレイめカジュアルとして楽しめます。

おすすめアイテムはこちら

裾にはふんだんのレースを使うことでさりげない上品さをプラス。

足元はパンプスを合わせることでバランスの良いキレイめコーデにまとめることができます。

冬ワンピのインナーはタートルネックに決まり!

男性が好きな女性の服装の中には冬はタートルネックと答える方が多数。

冬のモテアイテムで女性らしさを演出し、少し甘めのワンピースを合わせたら大人ガーリーなスタイルに仕上がります。

おすすめアイテムはこちら

フリルの大きめポケットがポイントのAラインワンピースは暖かいツイード生地を使用しています。冬のデートは暖かなワンピーススタイルで楽しんで。

ちょうど良いオーバー感がポイント!カーディガン×ワンピース

冬のワンピーススタイルには少しゆったりとしたカーディガンをオン。

ジャストサイズのカーディガンよりも、少しふんわりとしたオーバーサイズを合わせることで可愛さが引き出され、抜け感がプラスされます。

おすすめアイテムはこちら

ワンピースにマッチするよう、計算された絶妙なショート丈がポイントのカーディガン。大人可愛いスタイルにおすすめの一枚です。

​​冬の定番、華やかなツイードワンピコーデ

特別な日のディナーには華やかなワンピーススタイルがおすすめです。

品のあるワンピースにはヘアアレンジを加え、ヘアアクセサリーや冬小物をプラスしたらこなれ感満載のコーデが完成します。

おすすめアイテムはこちら

定番のブラック×ホワイトのツイードも人気ですが、特別な日には明るめのカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

上品なカラーツイードが目を惹く主役ワンピースで楽しいひとときをお過ごしください。

まとめ

防寒しながらもおしゃれを楽しみたい冬。

30代の可愛さや女っぽさを格上げするお出かけスタイルで素敵な冬を過ごしてくださいね。

神戸発・ワンピース専門店「レジーナリスレ」では30代の女性におすすめなワンピースやスカートを豊富に取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓こちらの記事も人気です!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。