フレアワンピース骨格別のおすすめは?選び方を解説

女性らしいふんわりと優しいシルエットで可愛らしいフレアワンピース。

1枚で簡単にコーデが完成する万能アイテムですが、自分の骨格に合わないと、貧相に見えたり逆に太って見えてしまうことも。

そこで今回は、骨格別に似合うフレアワンピースの選び方について解説していきます。

骨格別に特徴を知れば似合うワンピースがわかる

人はそれぞれ生まれ持った骨格があるため、その体型の特徴に合わせて似合うファッションを知ることで、よりスタイルアップしたコーデを楽しむことが出来ます。

一口にフレアワンピースと言っても特徴は様々ですし、シンプルだからこそ合う・合わないがわかりやすいアイテムでもあります。

自分の骨格タイプにあったフレアワンピースを選んで、可愛らしく着こなしましょう。

フレアワンピースの選び方【骨格ストレート】

重心が上半身にあり、メリハリのある体つきが特徴の骨格ストレートさんは、裾がふんわりと広がり下半身にボリュームがいきやすいフレアワンピースが実は苦手です。

そんな骨格ストレートさんには、シャツの丈が長くなったシャツワンピースや、体に巻きつけるようにウエストマークされたラップワンピースなどがおすすめ。

ただし肩や袖部分にボリューム感があるようなデザインや、ハイウエストなワンピースは着ぶくれして見えやすいので注意しましょう。

フレアワンピースの選び方【骨格ウェーブ】

上半身は華奢で、全体的に丸みを帯びたフェミニンな体型が特徴の骨格ウェーブさんは、フレアワンピースが得意。ボリュームの出やすい下半身がカバーでき、スタイルよく見せることができます。

とくに首周りは開き過ぎず、ピタッとタイトでフェミニンなタイプのフレアワンピースや、腰から広がるフレアワンピースなどがおすすめ。

逆に首元が大きく開いていたり、オーバーサイズのワンピースだとだらしなく見えてしまうので気を付けましょう。

フレアワンピースの選び方【骨格ナチュラル】

全体的にバランスが良く、すらっとした体型の骨格ナチュラルさんはフレアワンピースも可愛く着こなすことが出来ます。

とくにデニムなどの硬めの素材や、丈の長いものを選ぶとスタイルアップしやすくおすすめです。

ただピタッとしたデザインや、柔らかい素材は骨感が目立ちやすくなってしまうので、ゆったりめのデザインを選ぶようにしましょう。

おすすめフレアワンピースを骨格別にご紹介

自分の骨格の特徴を知ると、どんなタイプのフレアワンピースが似合うのか選択しやすくなりますね。

では、ここからは骨格別のおすすめフレアワンピースをご紹介していきます。

骨格ストレートにおすすめシャツワンピース

さらりと着心地のいいシャツワンピースは、細見えする袖と長い着丈、そしてボタンで胸元の開きを調節することにより骨格ストレートさんの欠点をしっかりカバー。

さらにウエストマークでスタイル良く見せてくれます。

商品の詳細はこちら

骨格ウェーブにおすすめきれいめワンピース

骨格ウェーブさんの体型にぴったりなブラウスワンピースは、フェミニンだけど上品なフリルが甘すぎず、しなやかな女性らしさを演出してくれるのでおすすめ。

骨格ウェーブさんの良いところを最大限に引き出してくれるきれいめワンピースです。

商品の詳細はこちら

骨格ナチュラルにおすすめパーカーワンピース

骨格ナチュラルさんも可愛らしく着こなせるパーカーワンピース。

スタイリッシュなパーカーのカジュアル感と、少しゆったりめでリラックス感のあるデザインが、スラっとした体型の骨格ナチュラルさんににピッタリの1枚です。

商品の詳細はこちら

まとめ

1枚で簡単に可愛いコーデが決まるフレアワンピースだからこそ、自分の骨格に合うお気に入りの1枚を見つけたいですよね。

「レジーナリスレ」ならどんな骨格の方にも似合うフレアワンピースがきっと見つかります。

【神戸ワンピース専門店 レジーナリスレ】

↓あわせて読みたいおすすめ記事はこちら!

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。