【大人ワンピース】50代におすすめの夏スタイルは?高見えコーデ術も伝授!

一枚でサラッと着こなせるため、夏のマストアイテムともいえるワンピース。

しかし50代女性は、今までと同じワンピースを選ぶと、安っぽい印象になってしまいがちです…。

そこで、どんなポイントに気をつけて夏のワンピースを選べばいいのか、上手な着こなし方についてご紹介していきます。

【大人ワンピース】50代向け夏スタイル。上手な着こなし方は?

涼しくサマ見えするワンピース。

50代女性なら、年齢に合わせて年相応の上品なワンピースを選びたいですよね。

大人の落ち着きにプラスして、垢抜けたスタイルにするために抑えておきたいワンピースの選び方と着こなし方を解説します。

体型カバーが叶う、綺麗なシルエットのワンピースを選ぼう

50代の女性は体型がカバーでき、スタイルアップが叶うワンピースを選びましょう。

悩みをカバーしてくれる体型にあったワンピースを着用することで、自信アップにも繋がること間違いなしです。

ノースリーブのワンピースを選ぶ際には、サマーカーディガンを合わせるなど工夫してみましょう。体型を自然にカバーしながら年相応な上品スタイルを目指しましょう。

やり過ぎ厳禁!品のある大人女性の魅力を引き出そう

50代女性が短すぎる丈のワンピースや露出が多すぎるデザインを着ると、安っぽく見えてしまうことも。

露出を控えめにし、質の良い素材のワンピースを選ぶことで、大人の落ち着きを演出できます。

しかし、落ち着きを意識しすぎて地味すぎるのもNG。自分の雰囲気に似合うテイストのワンピースを取り入れるのがベストです。

また、派手なデザインのワンピースを着る際にはTPOに気をつけて、着用シーンを選ぶようにしましょう。

【大人ワンピース5選】50代向け・夏におすすめのコーデ

50代に知っておいて欲しい、ワンピースの着こなしポイントを抑えたところで、実際にどんなワンピースがおすすめなのかを解説していきます。

今回は楽チンなのにサマ見えする大人のワンピースをピックアップしました。

夏場でも軽く涼しい七部袖ワンピース

腕を出したくない方におすすめの七分袖ワンピース。暑い夏でも、快適に着れるよう、軽量ツイル生地を使用しています。

くびれの位置でリボンを結ぶことで、スタイルアップに繋がり脚長効果も期待できます。

おすすめのワンピースはこちら

パワーショルダーと柔らかなフレアが女性らしいワンピースはデコルテを広めに開けることで、ちょっぴりセクシーな着こなしに。

体型を気にせず着れる七分袖ワンピースは、春先から夏と長いシーズン着ることができため、是非一着持っておきたいですね。

サラッと着たい!ロング丈のフーディーワンピース

大人女性のためのエレガントなフーディーワンピース。

締め付けが一切なく着心地抜群で、普段のお出かけから旅行までサラッと着こなせます。

おすすめのワンピースはこちら

上品なロング丈のワンピースにすることで大人の気品を演出。

ふわっと女性らしい腕のシルエットから、隠したい方の多い膝部分まで、体型カバーもしっかりできる一枚です。

お呼ばれにも大活躍!褒められワンピース

どんなシーンでも活躍する、シンプルデザインのワンピース。

シンプルなワンピースを選ぶときのコツとしては、上質な素材で綺麗なシルエットを選ぶことで、高見えスタイルが叶います。

おすすめのワンピースはこちら

くびれからふわっとしたスカートにパニエを合わせれば、パーティーなど華やかな場でも使うことがでできる万能ワンピース。

50代女性はノースリーブにサマーカーディガンやボレロを組み合わせることで、体型カバーできるだけでなく、上品さをキープすることができます。

一枚で映える、爽やかなチュールワンピース

風にふわっと揺らしたくなる、華やかなチュールワンピース。

トレンド感のある流行りの淡い色味が柔らかさを引き出します。

足元は綺麗めのシンプルなスニーカーを合わせることで、抜け感がある大人カジュアルが完成。

おすすめのワンピースはこちら

幼くなりがちなチュールワンピースですが、上品に着こなせるロング丈に仕上げることで、大人の女性にも似合うデザインになっています。スカートにボリュームを出すことで、腰回りも隠せますよ。

レース刺繍で華麗なスタイルに。真夏に着たいコットンワンピース

優しい表情を引き出す、フェミニンな刺繍ワンピース。

真夏に最適なコットン素材で着心地が良いだけでなく、贅沢なレースデザインがスラリと着痩せにも繋がります。

おすすめのワンピースはこちら

肩ラインや腰ラインなど気になる部分が隠せるだけでなく、深めのVネックが女性らしく、お顔映えも狙えちゃいます。

柔らかい生地で動きやすいワンピースは、よく歩く日のお出かけにもおすすめですよ。

まとめ

おしゃれはもちろん暑い夏には、快適なワンピースかも重要なポイントですよね。

生地や着心地にも注目しながら自分にあったワンピースを見つけてみてくださいね。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、高品質なワンピースやスカートを取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。