【20代向けワンピース】上品に着こなせるキレイめコーディネートを紹介

デイリーなシーンからデートやお呼ばれなど、幅広いシーンで使える綺麗めワンピース。

しかし間違えた着こなしをしてしまうと、老けた印象になってしまうことも。

そこで、20代女性らしい綺麗めワンピースの上手な選び方や今っぽく垢抜けて見えるコツを解説していきます。

【20代女性】ワンピースの上手な着こなし方は?垢抜けて見えるコツ

大人っぽい上品な綺麗めワンピースは落ち着きすぎてしまい、着方によっては、年相応に見えない場合も…。

せっかくなら、20代らしいフレッシュさを残しながら、抜け感をプラスしたコーディネートに仕上げましょう。

これから紹介する3つのポイントを抑えるだけで、今っぽい大人のワンピーススタイルを楽しめちゃいますよ。

身体のラインにあったシルエットのワンピースを選ぼう

ワンピースは一枚でコーディネートが完成する万能アイテムでもありますが、インパクトも強いため、似合わないものを着てしまうとパッとしない印象に。

1番気をつけて欲しいポイントは、自分の骨格ラインにあったワンピースなのかです。

骨格タイプによっても似合うデザインがそれぞれあるため、ワンピースを選ぶ際の参考にしてください。

それぞれの身体のラインを生かしたシルエットで、魅力をアップさせちゃいましょう。

トレンドを取り入れながら、TPOに合わせたデザインや丈感を選んで

流行りのカラーやテイスト・柄など、どれかひとつでも取り入れることによって、コーディネートが今っぽくなります。

そして大人の女性なら気をつけたいのが、TPOやシーンに合わせた服装選びです。

間違った選び方をしてしまうと、周りから浮いてしまうことも…。ワンピースを選ぶ際の露出範囲や丈感は、重要なポイントです。

シンプルなワンピースには小物で抜け感をプラス

無地でシンプルなワンピースはタイムレスな一枚。だからこそ、シルエットも綺麗なものを選びたいものです。

地味になりがちなワンピースの場合には、靴やカバンをトレンドカラーにしてみたり、コーディネートがボケないようにまとめると良いでしょう。

また、ヘアアレンジを華やかにしたり、スカーフをプラスすると一気にオシャレ感がアップします。

【20代向けワンピース4選】万能に使えるキレイめコーディネートを解説!

20代が綺麗めワンピースを選ぶ際に抑えておきたいポイントがわかったところで、実際にどんなワンピースがおすすめなのか厳選してご紹介していきます。

今回はオフィスルックだけでなく、デートやお出かけにも使える万能ワンピースをテーマにピックアップしました。

ボリュームのあるフレア袖がガーリーな清楚ワンピース

ロマンチックなフリル袖が映えるワンピースを着るだけで、一気に主役級に。

うっとりするような旬デザインがトレンディーな一枚は、これだけでコーディネートが完成しちゃいます。

おすすめのワンピースはこちら

愛されワンピースで周りの視線を釘付けに。

ボリュームのある袖が腕を細見えさせてくれるだけでなく、リッチなフレアがくびれからの綺麗なラインを引き出してくれます。

一枚持っていたい!シルエットが綺麗なシンプルワンピース

どんなときでも使える、ベーシックなワンピースは一枚持っておくと便利です。突然のお呼ばれやフォーマルシーンでも活躍するシンプルなワンピースはシルエットと生地が命。

着痩せして見えるよう、切り替えラインが高めの位置に入っています。また高品質なジャージー素材を使用しているため、ストレッチが効いており、動きやすさも抜群です。

おすすめのワンピースはこちら

締め付けのないノンストレスなワンピースはお気に入りになること間違いなしです。

レジーナリスレのストレッチ フレア ワンピースは丈+袖の長さを選べるため、自分が1番使い勝手の良い形を注文することができます。

どんなシーンでも使える、コスパ最強ワンピース

ワンピースをあまり着ないという方には特におすすめしたい、高コスパワンピース。

大人の柔らかな表情を引き出し、胸元のさりげないVネックで色気をプラスしちゃいましょう。

シーンを問わず着用できるだけだでなく、スタイルアップが叶う褒められシルエットがポイントです。

おすすめのワンピースはこちら

カラーバリエーションも多く、色違いでリピート買いする方も多いワンピース。

カーディガンやパニエを合わせれば、幅広く活用できちゃう逸品です。

ちょっぴりセクシーさをプラス!シアーワンピース

きちっと感のあるスタイリッシュなワンピースは、トレンド感のあるデコルテのシアーがポイント。

このちょっとした透け素材が、あなたに透明感をプラスします。清楚感もありクール&モードを叶える一枚です。

おすすめのワンピースはこちら

そして、このワンピースのこだわりはシルエットにもあります。ウエストに切り替えがないのにもかかわらず、くびれラインが細く見えるように仕上げています。

大人女性の美しさを存分に引き出すよう、身体のラインに沿うようにして作られた優秀ワンピースです。

まとめ

春夏秋冬どんなシーンでも活躍する綺麗めワンピースは、20代らしい旬の着こなしを抑えることで、垢抜けた印象に。

周りと差をつけたコーディネートで、大人おしゃれを格上げしましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは、出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムを取り揃えています。

女性の品をアップさせる、高品質なワンピースやスカートをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。