【骨格ストレート女性にお届け】夏のおしゃれを格上げするワンピースコーデ

暑い夏はラクに過ごしたいけれど、おしゃれも諦めたくないですよね。夏服の中で、おすすめなのが一枚で着映えて快適なワンピース。

しかし、ストレートな骨格を持つ方は、ワンピース選びに苦労することがあるかもしれません。

そんな方のために、今回は骨格ストレート女性必見の夏のおしゃれを格上げするワンピースコーデ術をお伝えします。

自分に似合うワンピースやドレスを上手に選び、夏のファッションを楽しみましょう。

最後には、骨格ストレート女性におすすめのワンピースも紹介いたします。

骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースの選び方

骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースの選び方

骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースを選ぶのは、難しいと感じるかもしれません。

しかし、適切な選び方を知ることで、自分にぴったりのワンピースを選ぶことができます。

そこで今回は、骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースの選び方について、詳しくご紹介。

選び方を意識して、魅力的な夏のワンピーススタイルを楽しみましょう。

コットンやリネンなど、肌触りが良く涼しいナチュラル素材を選ぶ

骨格ストレート ナチュラル素材を選ぶ

骨格ストレート女性におすすめの夏のワンピーススタイルの1つに、ナチュラル素材を使用したものがあります。

コットンやリネンなどの肌触りがよく、涼しい素材を選ぶことで、快適な着心地を楽しむことも可能です。

また、ナチュラル素材のワンピースは、夏らしい爽やかな印象を与えることができます。

骨格ストレートにはIラインワンピースが最適

骨格ストレートにはIラインワンピースが最適

骨格ストレートの方には、Iラインワンピースが最適です。

シンプルでストンとしたIラインのワンピースは、身体をすっきりと見せる効果があり、ストレートな体型を美しく引き立てます。

またキャミワンピースなどの肩紐の細いデザインも似合いますが、ストレートなラインのワンピースは、太って見えることもがあるので気をつけましょう。

装飾が少なくシンプルなデザインがおすすめ

骨格ストレートには装飾が少なくシンプルなデザインがおすすめ

骨格ストレートの方はストレートな体型をしているため、デザインが複雑で装飾が多いと、体型を強調しすぎてしまいます。

全体のバランスが崩れてしまわないよう、装飾が少なくシンプルなデザインのワンピースがおすすめです。

例えば、無地やストライプ、ドット柄などのベーシックなデザインのワンピースを選ぶと良いでしょう。

骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースおすすめ4選

骨格ストレート女性に似合う夏のワンピースおすすめ4選

骨ストとも呼ばれる骨格ストレート。

Iラインワンピースやストレートなシルエットが似合うとわかったところで、実際にどんなワンピースを選ぶと良いのでしょうか。

今回は骨格ストレート女性におすすめの夏のワンピース4選をご紹介いたします。

上半身を華奢見せできるキャミワンピース

上半身を華奢見せキャミワンピース

フレアが綺麗なデザインは、骨格ストレート女性におすすめ。涼しげな素材で作られたキャミワンピースは、夏のコーディネートにもぴったりです。

足元はサンダルやスニーカーなどで合わせて、綺麗めカジュアルに着こなすとこなれ感をプラスできます。

おすすめのワンピースはこちら

女性らしいシルエットでありながら、ウエストをきゅっと締めたデザインが特徴のキャミワンピース。

上半身のフィット感がありながら、下半身はふんわりとしたフレアが広がるため、スタイルアップ効果も期待できます。

甘すぎないのがポイントなシンプルフリルワンピース

骨格ストレートが似合う甘すぎないのがポイントなシンプルフリルワンピース

体型をカバーしながらスッキリとした印象を与えるIラインワンピースは骨格ストレートにおすすめ。

装飾が多くない、シンプルなデザインを選ぶのもポイントです。

すらっとしている高身長さんはフェミニンすぎるデザインよりも甘さ控えめのワンピースが似合い、全体のバランスを保てます。

おすすめのワンピースはこちら

シンプルなIラインワンピースの特徴は、ポケットに施されたフリルデザイン。

ストレートなラインとすっきりとしたシルエットで、女性らしさを損なわずにスタイルアップも叶います。

フェミニンなワンピースは切り替えラインでスッキリ魅せ

骨格ストレートにはフェミニンなワンピースは切り替えラインでスッキリ魅せ

胸下の切り替えラインに施されたフリルがロマンチックな一枚。

ウエストラインがくびれたIラインシルエットにプラスして、二の腕をカバーする袖丈を選べば、体型カバーも叶います。

おすすめのワンピースはこちら

フェミニンな雰囲気たっぷりのワンピースは、高身長さんよりも低身長さん〜標準身長さんにおすすめ。

足元はサンダルやパンプスで合わせて、女性らしい着こなしを楽しんでみてください。

きちんと感のあるチェック柄ワンピース

骨格ストレートにはきちんと感のあるチェック柄ワンピースを選ぶ

骨格ストレートの中の一つである、クラシックタイプはエレガントカジュアルな装いが得意!

そのため、骨格ストレート女性は、チェック柄を選ぶと知的な女性をアピールすることができる方が多くいらっしゃいます。

おすすめのワンピースはこちら

ツイードジャケットを合わせれば、フォーマルにも使える万能ワンピース。

足元がふんわりと広がるデザインが特徴のワンピース。素材には、軽やかな素材が使用され、夏のコーディネートにぴったりの一枚です。

まとめ

【骨格ストレート女性にお届け】夏のおしゃれを格上げするワンピースコーデ まとめ

骨格ストレート女性にとって夏のおしゃれは、自分に似合うワンピースを選ぶことが大切です。

夏にぴったりな涼しげな素材のワンピースで、大人のお出かけスタイルを楽しみましょう。

この記事を参考に、自分に似合う骨格ストレート女性にぴったりな夏のワンピースを探してみてください。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、ワンピースやスカートを取り揃えています。

オフィスルックから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

骨格ストレート ワンピース 夏
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。