骨格ウェーブこそ着こなせる!夏のワンピーススタイル

サラッとした薄めの生地が似合う、骨格ウェーブタイプにはとっておきの季節と言ったら夏!

一枚でラクに着こなせるワンピースを美しく着こなすことができる季節です。

そこで今回は、骨格診断ウェーブタイプの特徴についても説明しながら、レジーナ【ワンピース専門店】が夏のワンピーススタイルのポイントをお伝えします。

この夏は、この記事を読み、自信を持っておしゃれを楽しんでください。

骨格ウェーブの魅力を引き出す夏用ワンピースの選び方

体型の特徴を活かしたコーディネートがこの夏のおしゃれの鍵!

ウェーブ体型は女性らしい曲線を持ちながらも、骨格がしっかりしているため、体型に合わない服を着ると野暮ったい印象になりがちです。

まずは、ウェーブ体型の特徴から似合うワンピースの選び方、素材やデザインのポイントを解説していきます。

【骨格診断別】ウェーブ体型の特徴を解説

ウェーブ体型は、女性らしい曲線を持ちながらも、骨格がしっかりとしています。

ウエストがくびれており、ヒップや太ももが丸く、バストもしっかりとしているのが特徴です。

また、肩がやや幅広く、体格に比べて手足が細いのもポイント。

ウェーブ体型は、身体に合わない服を選んでしまうと、野暮ったく見えがちに。

骨格ウェーブにおすすめ!夏用ワンピースのデザインと素材の選び方

ウェーブタイプに似合う夏用ワンピースは、ボディラインを強調しすぎず、ウエストやヒップをきれいにカバーしてくれるデザインがおすすめです。

また、素材には、涼しく通気性の良いものが適しています。

柔らかく軽い生地のコットンやリネン素材、またはシルク素材のものなどが、ウェーブタイプに似合う素材です。

さらに、Vネックやオフショルダーなどのデコルテを強調するデザインも取り入れるとトレンド感が増します。

ウェーブタイプの体型に合わせたワンピースの丈の長さとシルエットのポイント

ウェーブ体型の方々は、ウエストがくびれているため、Aラインやフレアシルエットなど、ウエストラインを強調するシルエットがおすすめです。

また、ワンピースの丈については、膝上丈やミディアム丈が似合います。膝下丈だと、野暮ったく見えることがあるため、気をつけましょう。

ヒップや太もものラインを隠しつつ、ウエストラインを強調することで、女性らしい曲線を活かすことができます。

骨格ウェーブの特徴を活かした!夏に似合うワンピースコーデ

選び方ひとつで、パッとしない印象になりがちな骨格ウェーブタイプ。

洋服に着られてしまわないよう、骨格ウェーブの特徴を活かしたワンピースコーデを、スタイルアップが叶う着こなし術と共にお教えします。

上半身の華奢見せが叶う上品フェミニンなワンピース

デコルテを強調するVネックデザインが魅力的なフェミニンなワンピース。

キュッとしたウエストラインとボリュームのある袖感が上半身を華奢に見せるためのポイントに。

ウェーブ体型を活かすことができる一枚です。

おすすめのワンピースはこちら

素材には、柔らかで冷感のある素材を使用しているため、着心地も抜群です。

夏のお出かけスタイルには、女性らしさを引き出すことができるワンピースを取り入れましょう。

コットンで着心地抜群のドラマチックワンピース

ドラマチックなレースをあしらったデザインは、女性らしさとエレガントさを兼ね備えています。

程よいフィット感とフレアスカートで、曲線美を綺麗に引き出してくれるシルエットです。

おすすめのワンピースはこちら

コットン生地で、真夏でも涼しく着痩せが叶うワンピースはレジャーシーンや旅行にもぴったりです。

セットアップのような切り替えワンピース

セットアップ風のワンピースは、プリーツが太めで綺麗に仕上がっていることで、落ち感がありながらも上品な印象を与えます。

デコルテはVネックで、首元をすっきり見せ。ノースリーブのワンピースは夏用カーディガンを合わせることで、腕の露出も抑えられます。

おすすめのワンピースはこちら

切り替えデザインを採用したワンピースは、ウエスト位置で切り替えをすることで、スタイルアップや美脚効果を得ることが可能です。

軽やかなフレアが風に舞う好印象ワンピース

華やかでフェミニンな印象を与える襟つきの清楚なワンピース。

ボリューム感あふれるフレアスカートは、立体感や豊かな動きを表現することができます。

おすすめのワンピースはこちら

ウエストにリボンがあることで、華奢な印象を与え、スタイルアップや美脚効果を叶えます。

どんなお出かけにも活躍する好印象なワンピースを、一枚手に入れてみてはいかがでしょうか。

貴女の素敵なワードローブへ

ウェーブ骨格の方は、ボディラインが曲線的であるため、ラインを活かしたフェミニンなファッションが得意です。

自分に似合う夏服やワンピースを選んで、夏のイベントを楽しみましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】では、骨格ウェーブさんに似合うワンピースやスカートを他にも取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレ

おすすめの記事はこちらから

骨格ウェーブ ワンピース 夏
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。