骨格ウェーブが生かされる!着るだけでおしゃれになれる優秀アイテム

あなたの体型に合わせたファッションで、もっとおしゃれを楽しみませんか?

自分の骨格の特徴を知っていれば、あなたに似合う服選びが簡単になります。

今回はレジーナ【ワンピース専門店】が骨格診断でウェーブ骨格と診断された方向けに身体の特徴と骨格ウェーブに似合う優秀なアイテムを紹介していきます。

是非参考にして、あなたに似合うファッションを楽しんでください。

骨格ウェーブとは?骨格診断で知る自分に似合うファッション

自分に似合うおしゃれを楽しむためには、骨格について詳しく理解しておくことが大切なポイントです。

ここからはウェーブ体型の特徴や、ウェーブ骨格を活かすファッションのアイテムやコーディネート方法についても紹介します。

【骨格診断タイプ別】ウェーブ体型の特徴は?

骨格ウェーブとは、骨格ナチュラルや骨格ストレートに比べて、曲線が美しく女性らしいボディラインを持っています。

また、脚は太めで筋肉質なことが多く、足首が太いのが特徴です。

ウェーブ体型の方は、全体的にバランスのとれたボディラインのため、体型に合わせたファッションを選ぶことで、より魅力的な印象を与えることができます。

ウェーブ骨格に似合う服って?

ウェーブ骨格には、女性らしいウェーブラインを引き立たせるおしゃれなアイテムが似合います。

例えば、トップスはウエストを強調するラインが入ったものや、袖や胸元にボリューム感のあるデザインがおすすめです。

またボトムスは、ウェーブラインを強調しつつ、足首が細く見えるフレアスカートやワイドパンツが似合います。

ウェーブ骨格の方は、薄くて柔らかい素材が似合うため、チュニックやフェミニンなワンピースなどを選ぶと良いでしょう。

波型ボディラインを活かす洋服の着こなし術

波型ボディラインを活かす洋服の着こなし術は、身体のウェーブラインを強調するデザインやカッティングがポイントになります。

骨格ウェーブは上半身が華奢なため、トップスがシンプルな場合、アクセサリーやストールなどをプラスすると良いでしょう。

腰位置が高く見えるハイウエストのボトムを取り入れ、靴は足首が細く見えるパンプスやローファーを合わせるのがおすすめです。

骨格ウェーブに似合うおしゃれアイテム特集!

ここからはウェーブ骨格によく似合う、おしゃれなアイテムをご紹介します。

女性らしい曲線美を活かしたファッションで自分の魅力を存分に引き出していきましょう。

夏の爽やかスタイルに!清楚感満点のフレアワンピース

フレアシルエットのワンピースは腰から広がるデザインが、特徴。ウエストを細く見せる効果があり、体型カバーにも効果的です。

ウエストをリボンで絞ることで、骨格ウェーブに似合うフェミニンな印象になります。

おすすめアイテムはこちら

サラッと柔らかい生地のフレアワンピースは、軽くて通気性が良く、夏の暑さでも快適に着用できるのがポイント。

1枚で着映えるため、夏のイベントやリゾート地など、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。

大人のための媚びないセーラーワンピース

清楚な雰囲気が漂う大人の女性にぴったりなセーラーワンピース。

縦長ラインを強調したデザインが着痩せ効果もあり、スタイルアップにも効果的です。

また、胸元のリボンが骨格ウェーブに相応しく、上半身デザインのアクセントになっています。

おすすめアイテムはこちら

スカート部分は程よくフレアで、膝丈の長さが品のある印象に。

シンプルで甘すぎないデザインなので、さまざまなシーンに合わせてコーディネートできます。

くびれを生み出すハイウエストスカート

くびれが作れるハイウエストスカート。ウエスト位置が高く、脚長効果抜群の一枚です。

さらに、ヒールと合わせることで脚長効果がより一層高まり、より美脚が期待できます。

おすすめアイテムはこちら

シンプルなデザインのため、カジュアルからきれいめまで幅広いコーディネートにも対応可能です。

素材もしっかりとした生地を使用し、上質なスカートは、トップス次第で様々な表情を楽しめます。

ロマンチックなレースアップスカート

ロマンチックな雰囲気が漂う、レースアップスカート。

トップスはシンプルなデザインがおすすめで、シャツやブラウスなど、様々なアイテムとのコーディネートが楽しめます。

おすすめアイテムはこちら

素材には、しなやかな生地を使用し、女性らしいラインを強調してくれます。

レースアップスカートはフェミニンな雰囲気があるため、デートやイベントなど、特別な場面でも活躍するアイテムです。

まとめ

ウェーブ骨格の方は、ボディラインが曲線的であるため、女性らしいファッションがおすすめです。

骨格ウェーブに合わせたアイテムで、自分に似合うファッションを楽しんでみましょう!

レジーナ【神戸ワンピース専門店】では、骨格ウェーブさんに似合うワンピースやスカートを他にも取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレ

おすすめの記事はこちら

骨格ウェーブ
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。