胸が小さい悩みを解決!体型カバーできるサマ見えワンピース4選

誰しもが持っている体型の悩み。その中でも胸が小さく、洋服の着こなしが難しいという悩みを持つ方も。

特にワンピースは身体のシルエットが出やすいアイテムでもあり、自分に似合う形を着ないと着太りしてしまったり、貧相に見えてしまいます。

そこで、今回は胸の小さい方が選ばないほうが良いワンピースの特徴を解説。体型カバーできるおすすめ映えワンピースもあわせてご紹介します。

胸が小さい人が苦手なワンピースは

胸は女性らしさが出るパーツのひとつ。そのため、胸が小さい人は女性らしい着こなしが苦手だと感じる方も多いはずです。

しかし、体型の悩みのせいでおしゃれを我慢するなんてもったいない!

胸が小さい方が苦手なワンピースの特徴を知り、体型カバーが叶うファッションを見つけましょう。

体のラインが出るワンピース

胸が小さい方はサイズ感のぴったりなワンピースやタイトなシルエットは避けましょう。胸元のラインがでてしまうため、貧相なイメージに繋がります。

ぴったりめのワンピースでも胸元にフリルが施されていたり、胸元にボリュームのあるデザインの場合は体型カバーが叶うため、胸の小さい方にもおすすめです。

深めVネックやデコルテが広く開いているワンピース

ネックラインが深いワンピースやデコルテが広く開いているデザインは首元がスッキリして小顔効果が叶いますが、胸が小さめの方にはあまりお勧めできません。

胸元の露出部分が多いとボリュームのないシルエットが余計に目立ってしまうため、深めVネックを着る際にはインナーを合わせ、カバーすると良いでしょう。

【胸が小さい方向け】体型カバーできるサマ見えワンピース4選

胸が小さい悩みを気にせず、おしゃれを楽しむためには、自分に似合うファッションを知ることが大切です。

今回は体型カバーが叶う、サマ見えワンピースを厳選してご紹介します。

肌寒い季節には厚め生地のあったかワンピースで上品に

キルティング仕様のあったかワンピースは生地が厚く、身体のラインを拾いにくいため、胸が小さめの方におすすめです。

上半身に少しゆとりがあり、胸元のふんわりとしたデザインがさらに体型カバーの手助けに。

おすすめのワンピースはこちら

浅めのVネックでさりげなくデコルテをチラ見せ。冬らしいキルティングが可愛くもあり、女性らしさを演出できる一枚です。

フリル袖が美しいフェミニンワンピース

袖にボリュームのあるフリルワンピースは女性らしさたっぷり。

フェミニンな主役級ワンピースは一枚で華麗な印象を与えられるため、胸が小さいのが気になりません。

上半身がぴったりとしていないデザインも選ぶポイントです。

おすすめのワンピースはこちら

タックが綺麗なワンピースは少し動くだけでフリルが揺れ、女性らしいシルエットを感じさせてくれます。

特別な日には愛されワンピースを着てお出かけしてみてはいかがでしょうか。

大きめの襟がトレンディーな主役級ワンピース

大きめの襟が胸元のシルエットをカバーしてくれる万能なワンピース。

胸が気になる方は、胸元に被るサイズの大きめの襟やレースやフリルを使ったワンピースをセレクトすると良いでしょう。

おすすめのワンピースはこちら

ガーリー&シックなワンピースはカーディガンやインナー次第で、どんなシーンでもいつの季節も使える優れもの。合わせ方次第で様々な着こなしが楽しめます。

暑い夏には涼しいコットンワンピースでガーリーに

裾にボリュームのあるデザインのワンピースは上半身が目立たなく、胸の小さい方におすすめです。

バスト周りのサイズ感も購入前に確認すると、ワンピース選びに失敗しにくくなります。

おすすめのワンピースはこちら

胸のシルエットが気にならないナチュラル素材のコットンを使用したワンピース。涼しいのに透け感もなくしっかりしているため、上品に着こなせます。

まとめ

今回は胸が小さいというコンプレックスを持っている方にもおしゃれを我慢せず楽しんでもらえるよう、ワンピースの上手な選び方をご紹介しました。

レースやフリルを使ったフェミニンなデザインのワンピースこそ、胸の小さい方によく似合う傾向にあります。

女性らしい着こなしが苦手だった方も、これを機に試してみてはいかがでしょうか。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、高品質なワンピースやスカートを取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

一緒に読みたい記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。