【骨格診断7タイプ】骨格カジュアルの特徴は?似合う服やNGコーデを解説

骨格7タイプの中でも「骨格カジュアル」はモデルのように身体のバランスの良いのが魅力。

しかしその魅力を活かすにはどうしたらいいのか、悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで、骨格カジュアルの身体の特徴や似合うファッション、NGコーデまでを解説していきます。

この記事を読めば、今よりももっと自分に似合う洋服が見つかり、おしゃれが一段と楽しくなりますよ。

【骨格7タイプ別】骨格カジュアルの特徴

骨格カジュアルの最大の特徴といえば、骨感が強く、メリハリのあるボディです。

魅力を引き出すために必要なのは、自分の特徴を理解することです。

まずは、骨格診断7タイプで分かる身体の特徴を紹介していきます。

骨格診断7タイプとは?

骨格診断3タイプよりも、細かく骨格を分析し分けた「骨格診断7タイプ」。

骨格診断7タイプでは骨格だけでなく、脂肪や筋肉の付き方から肩幅、バストやヒップのラインも判断します。

7タイプの診断を受けることで、より自分の体型を活かしたファッションを見つけやすくなり、コンプレックスをカバーしたコーディネートを組みやすくなります。

「骨格診断7タイプ」についてはこちらで詳しくご紹介しています↓

骨格カジュアルの身体の特徴

骨格カジュアルは筋肉にハリがあり、スレンダーな身体の持ち主。

腰の位置が高く、くびれがあるためマネキンのようなスタイルが特徴です。

ナチュラルでヘルシーなイメージが強い骨格カジュアルは、自然でラフなスタイルがよく似合います。

【骨格7タイプ別】骨格カジュアルに似合うファッション

骨格カジュアルはスタイルが良いため、どんなファッションでも似合うタイプ。

その中でも元気でアクティブな印象の方が多いため、カジュアルなファッションが得意です。

似合うコーディネートを知り、骨格カジュアルの魅力を存分に引き出しましょう。

明るく抜け感のあるラフスタイル

骨格カジュアルはヘルシーな美しさを持っているため、綺麗な身体のラインを活かしましょう。

コットンやリネンなどのナチュラルな素材やデニムやコーデュロイ等、カジュアルな素材のアイテムを取り入れるのが特におすすめ。

少し余裕をもってワンサイズアップでカジュアルめに着こなすのが、得意なスタイルです。

ボディラインを強調せず、ゆるっと着こなす今っぽいコーディネートがとても似合います。

スポーティーなカジュアルファッション

カジュアルワンピースが似合う骨格カジュアルは、デニムワンピースにスニーカーを合わせたシンプルなコーディネートもさらっと着こなせます。

カジュアルなコーディネートにはカチッとしたアイテムを合わせるよりも、スポーティーなアイテムを追加した方がコーディネートに統一感がでて、抜け感が演出できるタイプです。

【骨格7タイプ別】骨格カジュアルのNGコーディネート例

ここまでは骨格カジュアルが得意とするファッションを紹介してきました。

では、逆に骨格カジュアルが苦手とする服装はどんなスタイルなのでしょうか。

避けた方が良いアイテムと合わせて、NGコーディネートから解決法までをご紹介します。

上品フェミニンで全身まとめたコーディネート

骨格カジュアルはスタイリッシュ感が強いため、フェミニンなブラウスやスカート、フリルの多いワンピースが苦手です。

もし、フェミニンなアイテムを取り入れたいときには、カジュアルなアイテムをプラスした着こなしを心がけると良いでしょう。

スニーカーをプラスするなど、ほどよくカジュアルダウンさせたコーディネートに仕上げるのがおすすめです。

キュート感の強い甘めコーディネート

甘めのガーリーなアイテムが苦手な骨格カジュアル。フリルやレース、リボンが多く施されているアイテムあまり得意ではありません。

ガーリーなアイテムは、アクセント程度でに取り入れるのがおすすめです。

可愛らしいトップスを着用したい場合には、カジュアルな素材の洋服を合わせると全体的に落ち着きますよ。

まとめ

カジュアルでラフなスタイルが得意な骨格カジュアル。

この記事を参考に、持ち前のスタイルの良さを活かしたファッションを存分に楽しんでくださいね。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】byレジーナリスレでは骨格カジュアルにも似合う、カジュアルなワンピースを多く取り揃えています。

出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。