【30代向けワンピース】大人女性のための上品な着こなしを解説

出勤コーディネートからお出かけに活躍するキレイめワンピース。大人女性にマストなアイテムですよね。

しかし、選び方やコーディネートを間違えてしまうと、年齢にそぐわない印象になってしまうことも。

そこで、今回は30代の若々しさと落ち着きを引き出す、大人上品な着こなしとおすすめのキレイめコーデを合わせてご紹介します。

【30代女性】大人可愛いが叶う!ワンピースの上品な着こなし方は?

30代になると、大人の落ち着きにプラスしつつ、同時に若々しさのあるコーデにしたいですよね。

年相応の”大人可愛い”を叶えるには、どのようにワンピースを選べば良いのでしょうか。

ワンピース選びのコツのほか、上品な着こなしになる小物の合わせ方もご紹介していきます。

身体のラインを生かしたワンピース選びを

パッとしない印象になってしまわないよう、自分の骨格やスタイルに合わせたワンピースを選びましょう。

シルエットによっては着膨れしてしまったりと、実際よりスタイルが悪く見えてしまうことも。身体のラインを綺麗に見せてくれるワンピースを選ぶように心がけてください。

TPOに合わせつつも、流行りは忘れずに

30代女性のやりがちな失敗としては、20代の頃と同じく肌の露出が多いデザインを選んでしまうこと。

TPOを無視した露出の多いワンピースを選んでしまうと、下品な印象になってしまうので気をつけるようにしましょう。

30代女性のワンピースは、大人の落ち着きを取り入れつつも、トレンド感のあるワンピースを選ぶのがおすすめ。

地味になってしまう場合は、エレガントなリボンやロマンチックなレースなどをーディネートのアクセントに取り入れてみましょう。

高見えコーデを目指すべし!プラス小物は良いものを

ワンピースコーデの最後に気をつけたいのは、全身のトータルバランス。

価格の高いワンピースでなくても、ブランドバッグや少し高めのシューズを合わせるだけで、コーディネートに高級感が出せます。

上品なアクセサリーやスカーフを合わせるのもおすすめ!大人の高見えコーディネートを目指して、小物の組み合わせも楽しんでみましょう。

【30代向けワンピース4選】万能に使えるキレイめコーディネートを解説!

30代がキレイめワンピースを着用する際に抑えておきたいポイントがわかったところで、具体的にどんなワンピースがおすすめなのかご紹介していきます。

今回はオフィスルックやお出かけ、フォーマルシーンにも使える万能ワンピースをピックアップしてみました。

胸元のリボンがチャーミングな異素材ワンピース

カフスタイプの袖口がスタイリッシュなワンピース。

大きめに開いた首元デザインにさりげない胸元のリボンで可愛さも引き出せます。

しっかり感のあるフレアワンピースはオフィスルックからデートまで幅広く着こなせます。

おすすめのワンピースはこちら

窮屈感のないゆったりシルエットなため、インナーを下に着込むことも可能。

ラクに重ね着ができるので肌寒い日にもおすすめのワンピースです。

白襟が気品溢れるクラシカルワンピース

白い袖と白襟が上品なクラシカルスタイル。

シンプルでありながらおしゃれなワンピースを探している方におすすめです。

おすすめのワンピースはこちら

袖と襟はシーンに合わせて取り外し可能です。そのため出勤コーデからフォーマルシーンまで幅広く着用できます。

持っていて損のない万能な一枚をクローゼットに追加してみてはいかがでしょうか。

気分に合わせて、柔らかなフリルをオン!2wayワンピース

ドラマチックなフリルが優しい表情を引き出すワンピース。

落ち着いた色のワンピースにダブルフリルで甘さをプラスすることで大人可愛いスタイルを叶えます。

おすすめのワンピースはこちら

膝が隠れる上品な丈感で、贅沢なフリルが女性らしさを演出。甘さを控えたいときには、袖のフリルを取り外しても着用が可能です。

大人のプリンセススタイルが叶う、チュールワンピース

嫌味のないフェミニンなワンピース。ふわりとチュールが風に舞う極上の一枚です。

デートや女子会で褒められること間違いなしの”愛されワンピース”で、お出かけコーディネートを楽しみましょう。

おすすめのワンピースはこちら

パワーショルダーが可愛らしいワンピース。ストレッチ性抜群の上質ジャージー素材をトップに使用しているのでとても動きやすいです。肩も凝りづらく快適な着心地ですよ。

まとめ

どんなシーンでも活躍するキレイめワンピース。30代らしい”大人可愛い”を目指すことができ、落ち着きと若々しさを同時をアピールすることができます。

今回ご紹介したワンピースの上品な着こなしのポイントを抑え、20代の頃とはまた違った大人のファッションを楽しんでみましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは、出勤コーデから特別な日まで活躍するアイテムを取り揃えています。

女性の品をアップさせる、高品質なワンピースやスカートをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちらから

30代 ワンピース
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。