[親族の結婚式]30代の女性が安心できる「大人可愛いお呼ばれ服」

お友達の結婚式だと「こんなコーデにしよう」「友人とコーデを合わせよう」といった楽しみがありますが、親族の結婚式となると、また事情が変わってまいります。
特に、30代ともなると、親族の結婚式でコーデに間違いがあるのは絶対にNG…
素敵な結婚式でNGコーデだけは、したくないものです。
30代の女性が、親族の結婚式で安心して着用できる「間違いのないコーデ」について、今回はお話しさせていただきます。

親族の結婚式での「間違いのないお呼ばれコーデ」とは?

親族の結婚式での「間違いのないお呼ばれコーデ」とは?

親族の結婚式にお呼ばれしたら…
どんなスタイルが相応しいのでしょうか?
結婚式という素敵な日に守るべきマナーやルールにも触れながら、コーデをお楽しみいただけるヒントをご紹介いたします。

親族の結婚式で「素敵」でいられるコーディネート

結婚式の主役は、もちろんその日1番輝く、新郎新婦です。
最も輝ける新郎新婦、その次に主賓の方、そしてその次に注目されるのが、親族です。そのため、結婚式のマナーやルールをきちんと守り、特別な日のドレスアップを楽しみましょう。
上品さを保ちたい、大人の30代の女性であれば、正式なドレスやジャケットスタイル、おしゃれなワンピースなど、格式の高いものが求められます。
また、コーディネートには、シンプルかつ華やかな小物やアクセサリーを上手に使うことがポイントです。
さらに、ドレスの色や柄、着用するシーズンや時間帯など、細かな部分にも気を配る必要がございます。

[親族の結婚式]でのお薦めポイント

30代の女性には、正式な雰囲気を出すために、落ち着いた色合いのドレスやジャケットスタイルを選ぶのがお薦めです。
また、シンプルで上品なデザインや、切り替え、フリルなどの華やかな装飾があるものを身につけることで、上品で格式高い印象に。
素材にもこだわり、高級感のあるものを選ぶとよいでしょう。さらに、アクセサリーや小物の使い方も重要です。
シンプルなドレスには、ネックレスやイヤリング、バッグなどを上手にコーディネートすることで、より華やかな印象を与えることができます。
全身のトータルバランスが綺麗にまとまると、品の良さと華やかさが両立したコーディネートが完成いたします。

親族コーデに相応しい[お呼ばれヘアメイク]

服装だけでなくヘアスタイルやメイクにも、いつも以上に気を配る必要があります。
落ち着き感のある、上品な親族として、柔らかく女性らしい印象を与えるヘアスタイルが最適。
簡単なアップスタイルや、ナチュラルなウェーブヘアなど、上品で華やかな印象を与えるスタイルがお薦めです。
また、メイクについても、シンプルで上品なものが好まれます。
ベースメイクには、薄くて軽いファンデーションを使い、目元にはナチュラルなアイシャドウやマスカラをプラスすることで、落ち着き感のある素敵な印象に。
唇には、淡いピンクやコーラル系の口紅を選ぶと、清楚で華やかな印象を与えることができます。
女性らしい印象を与える柔らかさと、シンプルかつ上品な印象が重要なポイントです。

30代の女性が安心できる「大人可愛い結婚式コーデ」とは?

30代の女性が安心できる「大人可愛い結婚式コーデ」とは?

レジーナ【神戸ワンピース専門店】では、大人可愛いお呼ばれ服をたくさん取り揃えております。
特別な日に相応しく、30代の女性のドレスアップを叶えるお洋服を、ぜひご参考いただけましたら幸いです。

落ち着きのあるシンプルスタイルに。小顔が叶う小襟ワンピース

親族の結婚式

小襟のデザインで、顔周りをすっきりと見せ、小顔効果も期待できるシンプルなワンピース。

肩のラインをきれいに見せるカッティングで、洗練された印象を与えます。結婚式やパーティーなどの特別な場にふさわしい、上品で美しい1着です。

おすすめのワンピースはこちら

ふわっとしたフレアラインにうっとり。清楚感漂うノースリーブワンピース

親族の結婚式おすすめワンピース

伸縮性のある素材とフレアのラインが、女性らしい柔らかさを演出します。

デコルテラインが美しく見える、Vネックのノースリーブのデザインで、上品な印象に。

結婚式のお呼ばれシーンに、ぴったりの清楚で上品なワンピースです。

おすすめのワンピースはこちら

羽織りもの要らず!一枚でカラー映えするシンプルワンピース

クラシックなデザインで、シンプルながらも美しいシルエットのワンピース。

淡めの色合いが目を引くアイテムで、存在感も抜群です。

また下にパニエを履くことで、さらにボリュームが出て、華やかな印象にも変身します。

おすすめのワンピースはこちら

特別な日こそ華やかに!可愛さたっぷりのツイードワンピース

親族の結婚式おすすめワンピースとその理由

上品なツイード素材が華やかで、Vネックとノースリーブで女性らしい印象をプラスしたワンピース。

くびれを強調するカッティングで、シルエットも美しく見せてくれます。

お祝いの日に着たいガーリーで愛らしいワンピースです。

おすすめのワンピースはこちら

「大人可愛い、結婚式お呼ばれ服」30代女性が着るなら…

親族からのお呼ばれ結婚式。レジーナ【神戸ワンピース専門店】のお薦めワンピースはご覧いただけましたでしょうか。
落ち着きのあるシンプルスタイルから、特別な日にふさわしい大人可愛いワンピース、たくさんのワンピースをご用意しております。
30代の女性をより輝かせるヘアメイクと合わせて、貴女らしい「素敵コーデ」を完成させる、そんなお手伝いができたら、幸いでございます。


特別な日をより素敵なものにー。レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは、結婚式におすすめのワンピースやドレスを他にも取り揃えています。
特別なイベントで活躍するおしゃれなアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事はこちら

結婚式 服装 親族 女性 30代
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。