【パーソナルカラー別】スプリングタイプに似合うワンピースは?

一枚でおしゃれな着こなしが叶うワンピース。

しかし、似合わない色のワンピースを選んでしまうと、老け見えしてしまうことも。

全身コーディネートの大部分を占めるワンピースは、なによりも色選びが重要なんです。

そこで知っておきたいのが、自分のパーソナルカラータイプ。

今回は「スプリングタイプ」と呼ばれる、イエベ春の方の特徴と共に似合うワンピースの選び方をご紹介します。

【パーソナルカラー】スプリングタイプの特徴と似合うワンピースのカラー

まずはスプリングタイプの特徴についてご紹介していきます。肌トーンにあわせた色味のワンピースを選ぶことでより魅力的な雰囲気に。特徴を活かせるおすすめのワンピースカラーも解説します。

スプリングタイプの特徴は?

色白でこっくりとしたツヤ肌が特徴のスプリングタイプ。

頬が赤くなると、オレンジがかったピーチ色になります。

そばかすができやすく、元気で明るいイメージのスプリングタイプは、エネルギッシュかつ優しい雰囲気です。

スプリングタイプにおすすめのワンピースのカラーは?

明るい元気なトーンが似合うスプリングタイプ。

お花のようにフレッシュな鮮やかカラーやパステルに近いシャーベットカラーを取り入れるのがおすすめです。

黄色やオレンジなどのビタミンカラーはもちろん、チューリップのようなピンクもよく似合います。

【パーソナルカラー別】スプリングタイプにおすすめのワンピース4選

エネルギッシュなカラーが似合うスプリングタイプ。

似合うカラーが分かったところで、具体的にどんなワンピースを選ぶべきかを見ていきましょう。

万能に使える鮮やかカラーワンピース

スプリングタイプにおすすめの明るいシャーベットカラーのワンピース。

落ち着きのある上品な着丈感で、デイリーからお呼ばれスタイルまでシーンを問わず着用できます。

おすすめのワンピースはこちら

柔らかな生地とふんわりしたスカートラインがスプリングタイプの雰囲気にもよく似合う一枚。

着心地がとても良く使いやすいため、色違いで購入する方も続出の人気シリーズです。

淡いブルーのフェミニンワンピース

一枚で着映えてトレンド感満載のロマンチックなワンピース。

爽やかなブルーがプリンセスのような上品でキュートな雰囲気を醸し出してくれます。

おすすめのワンピースはこちら

ボリュームのある袖が可愛いワンピースは、まさに春にぴったりです。

アウターを羽織らず、大人可愛いスタイルを見せつけて。

お花のようなチュールワンピース

上品なチュールワンピースは、”綺麗めカジュアル”に使える一枚。

リブ編みトップスと大人らしい落ち着きのあるカラースカートが、女性らしいフェミニンな雰囲気満載のワンピースです。

おすすめのワンピースはこちら

ふわっとチュールがお花のように広がるワンピース。

夏の旅行やお出かけに楽チンでおしゃれなワンピースを手に入れてみてはいかがでしょうか。

華やか&上品なフーディーワンピース

動きやすさ抜群のフーディーワンピースはカジュアルになりがち…。

しかしレジーナリスレのフーディーワンピースは、快適さとおしゃれの両立が可能です。

鮮やかなピスタチオカラーを選べば、他にはない華やかスタイルに仕上がります。

おすすめのワンピースはこちら

上品なワンピースを実現するため、夏に最適で着心地もよく、ハリのある高品質な生地を採用しました。

くびれラインからふわっとしたスカートが細見えも叶えてくれますよ。

↓こちらの記事もおすすめです↓

まとめ

自分の魅力を引き出したファッションを楽しむために、知っておきたいのがパーソナルカラーに合わせた服の選び方。

一枚でサマ見えするワンピースを上手に選んで、おしゃれをもっと楽しみましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは女性のおしゃれを格上げする、ワンピースやスカートを取り揃えています。

オフィスルックから特別な日まで活躍するアイテムをぜひチェックしてみてください。

↓こちらの記事も一緒に読まれています↓

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。