「素敵!」が叶う着こなしポイント[結婚式の2次会style]

「私が素敵になれるコーデ」そんなシーンはたくさんありますが、結婚式の2次会出席もそんなシーンのひとつです。
「自分が素敵になること」も大切なポイントですが、「皆から素敵と思われること」もとても重要なポイント。
ドレスコードに沿った服装を選ぶこと、マナー違反にならない服装にすること、様々な決まりを守りつつも、素敵なコーデが完成する…そんなお洋服をご紹介いたします。

マナーと注意点は要チェック

「素敵!」が叶う着こなしポイント[結婚式の2次会style]のマナーと注意点は要チェック

結婚式の2次会では、ドレスコードに沿ったお洋服の選び方が求められます。
ここでご紹介する服装のマナーと、コーデのポイントをしっかり抑えて、素敵な2次会をお楽しみください。

知っておきたいマナー、ドレスコードの基本

結婚式の2次会では、男性はスーツ、女性はドレスやワンピースがほとんど…といったスタイルです。
しかし、立食パーティーでは、披露宴の場合と違い、カジュアルな服装がお薦めであることも。
ただし、あまりにカジュアル過ぎる服装や露出度の高い服装は避けるのがベターです。

また、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物選びも重要なポイント。小物はドレスコードに合わせ、コーディネートの鍵となるものを選びましょう。

押さえておきたい着こなしのバランスとは?

2次会の服装には、着心地が良く、体型を美しく見せてくれるものを選ぶことが重要です。
洋服だけでなく、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物もコーディネートに合わせて選びましょう。
また、髪型やメイクもコーディネートに合わせることでより一層素敵な着こなしに仕上がります。
髪型については、ヘアアレンジやヘアアクセサリーを使って、ドレスやワンピースに合わせたスタイルを考えましょう。
髪をアップにしたり、ヘアバンドや花飾りを使ったりすることで、より華やかな印象になります。
こうした小さなこだわりが、着こなしのバランスを整え、より素敵な2次会をお楽しみくださいませ。

誰よりも輝く、結婚式2次会での[私style]

誰よりも輝く、結婚式2次会での[私style]

それでは、どんなコーデで「誰よりも輝けるコーデ」が完成するのでしょうか。
2次会ではカジュアルな服装でも問題ございませんが、ワンピースを選ぶことでより華やかな印象を与え、素敵なコーデが完成いたします。
結婚式2次会にぴったりな、レジーナ【神戸ワンピース専門店】がお薦めするワンピースをぜひご覧くださいませ。

綺麗めカジュアルにも着こなせるMIXツイードワンピース

綺麗めカジュアルにも着こなせるMIXツイードワンピース

華やかなツイードワンピースは女性らしい印象を与えてくれるため、二次会の服装としてぴったり。

上品なツイード素材とカジュアルなブラウス素材を組み合わせたデザインが特徴で、少しカジュアルな着こなしを目指すときにもおすすめです。

おすすめのワンピースはこちら

同じデザインのツイードジャケットを合わせることで、かちっとスタイリッシュにも着こなせます。

同デザインジャケットはこちら

エレガントな小襟がポイント!シンプルワンピース

エレガントな小襟がポイント!シンプルワンピース

このワンピースは、シンプルなデザインでありながら、細かなディテールが施され、エレガントな印象を与えてくれます。

また、素材も上品で、七部袖のタックとフレアが綺麗なシルエットを作り出しています。

おすすめのワンピースはこちら

シンプルながらも細かなディテールにこだわったワンピースは、二次会の着こなしにおいても、上品かつ華やかな印象を演出してくれます。

小物使いやアウターとの組み合わせなどで、お気に入りのコーディネートを楽しんでください。

ふんわりデザインが美しいカラーワンピース

ふんわりデザインが美しいカラーワンピース

フレアワンピースは、ふんわりとしたシルエットが特徴で、二次会の華やかな雰囲気にマッチ。

タックが太めに施されているため、軽やかな動きやふんわりとした落ち感を演出してくれます。

おすすめのワンピースはこちら

ノースリーブのため、上にカーディガンやボレロを羽織ることで露出を防げ、上品なスタイルに仕上がります。

豊富なカラーバリエーションの中から、あなたに似合う色を選んでみてくださいね。

おすすめのカーディガンはこちら

小物で差がつく、結婚式2次会コーデ

結婚式ヘアアクセサリー

小物をつけることで、品格をUPさせるコーデが完成いたします。
コーディネートに合わせてアクセサリーやバッグ、靴などを選び、周りと差がつくコーデをぜひお楽しみください。

フェミニンな佇まいに!シンプルなワンピースにはつけ襟をプラス

フェミニンな佇まいに!シンプルなワンピースにはつけ襟をプラス

シンプルなワンピースにはつけ襟をプラスすることで、一層上品な印象に。

さりげなくアクセントをプラスしたいときにおすすめです。

おすすめのアイテム

一気に垢抜ける!華やかなパールのベルトでスタイルアップ

一気に垢抜ける!華やかなパールのベルトでスタイルアップ

華やかなパールのベルトは、シンプルなワンピースに取り入れるだけで一気にスタイルアップ!

ゆるっとしたワンピースはベルトで締め、ウエストマークを作りましょう。

リボンデザインが施されたベルトは、フェミニンで可愛らしい印象を与えてくれます。

おすすめのアイテム

まとめ髪にはヘアアクセを。バレッタでトレンドを取り入れて

まとめ髪にはヘアアクセを。バレッタでトレンドを取り入れて

結婚式二次会でのまとめ髪には、華やかなヘアアクセサリーがおすすめです。

トレンド感のあるローズ×リボンのバレッタを使うと、一気におしゃれな印象になります。

程よい存在感があり、ヘアスタイルを引き立ててくれるので、ぜひ取り入れてみてください。
おすすめのアイテム

「素敵!」を叶える[結婚式の2次会style]

「素敵!」を叶える[結婚式の2次会style]

結婚式の2次会コーデは、正装の披露宴とは違い、カジュアルなものでも問題ございません。ですが、失礼のないようにマナーとルールを守ることはマスト。


結婚式の2次会についての着こなしや小物使いについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
貴女らしいコーデをお楽しみいただきつつ、ルールやマナーを守ったスタイルで、特別な日をお楽しみくださいませ。


レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは、結婚式の二次会におすすめのワンピースやドレスを他にも取り揃えています。
特別なイベントで活躍するおしゃれなアイテムをぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事がこちら

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。