【2023年・春ワンピース】大人のお出かけにおすすめな綺麗めスタイル5選

一枚でサマ見えするワンピースはジャケットやスプリングコートとの相性も良く、春のお出かけに最適なアイテムです。

この記事では、2023年の最新トレンドを取り入れながら、旬のワンピーススタイルを楽しむ方法をお教えします。

この春おすすめのワンピースも厳選して紹介しますので、コーデの参考にしてみてくださいね。

【2023年版】春ワンピースのトレンドは?

ワンピースは春夏秋冬使える、便利なアイテム。

一枚でスタイリングが決まるからこそ、最旬のトレンドを取り入れるとオシャレ度がアップします。

ここからは、2023年春に注目の素材から流行カラーなど押さえておきたいトレンドをご紹介します。

【2023年】春に注目の素材

春には、ゆるっとしたシルエットの柔らかな素材や風にふわっと舞うフリルを取り入れるのがおすすめです。

去年に引き続き、透け感のあるシアー素材が旬。ちらっと肌見せスタイルで大人の色気を引き出しましょう。

また、繊細なレースや刺繍デザインを取り入れることで、女性らしい旬のエレガントなスタイルが完成します。

【2023年】春の流行カラー

春には毎年、淡いトーンのパステルカラーが流行。

柔らかなピンクやエネルギッシュなパープル、清潔感満載のスカイブルーが2023年春のトレンドです。

また、今季は落ち着きのあるこっくりとしたクリーム色や濃すぎないトーンのエレガントなカラーが注目されています。

大人の定番色、ヌーディーなベージュはワントーンでまとめるのが今年っぽいスタイルです。

【2023年最新】お出かけにおすすめな春ワンピース5選

気温がどんどん暖かくなり、お出かけシーンも増える春。

しかし、まだ肌寒い日も多く、どんな着こなしをするべきか悩む方も多いはず。

そこで、春のアウターに合わせやすいワンピースから重ね着をしてアレンジを楽しめるワンピースまで、着こなしのコツと共に紹介します。

インナー次第で表情が変わるジャンパースカート

ワンピースで明るいトレンドカラーを取り入れるのは、勇気がいるという方におすすめしたいのがジャンパースカートです。

トップス次第で、色々な着こなしが楽しめる他、インナーで温度調節も可能。

そのため、薄めのニットから遊び心あるブラウスまで、組み合わせが自由自在です。その日の気分や天気で、ファッションを楽しめる万能アイテムです。

おすすめのワンピースはこちらから

胸元がゆるっとしたカットのワンピースは下に少し厚めのニットまで着込める優れもの。

胸下の切り替えラインとフレアスカートで細見えスタイルも叶います。

重ね着を楽しめるシンプルワンピース

TPOによって幅広い着こなしが楽しめる、キャミソールタイプのワンピース。

肌寒い日には薄めのニットをIN、暖かくなった頃にはカーディガンを羽織って軽やかに。

女性らしいふんわりとしたシルエットのワンピースは清楚感たっぷりの淡いブルーを選ぶことで、優しい雰囲気を演出できます。

おすすめのワンピースはこちらから

肩紐はアジャスターで調節できるタイプのワンピースのため、着丈の長さも調節できるのが嬉しいポイントです。

フリルが軽やか!上品なブラウスワンピース

ぽわんとした袖と軽やかなフリルが特徴のブラウスワンピース。

定番ブラウスをフェミニンに着こなせる、上品なワンピースは、ほんのりブルーのミストグレーや淡いベージュローゼを選ぶと春らしい着こなしに。

お友達とのお出かけシーンからデートまで大活躍する一枚になること間違いなしです。

おすすめのワンピースはこちらから

胸元のリボンと首元のデザインでクラシカルな雰囲気に。柔らかな生地を使用しており、着心地も抜群です。

上にトレンチコートやスプリングコートを羽織っても軽やかに着こなせます。

デコルテの透け感がほんのりセクシーなトレンドワンピース

ヘルシーな肌見せがトレンディーなワンピースは、上品なデザインを選ぶことで抜け感を演出できます。

清楚なデザインにちょっぴりセクシーを足すことで、女性の魅力をアピール。

おすすめのワンピースはこちらから

上質なスーツにも使用されている上品な生地を使用することで、高級感たっぷりに仕上げました。

鎖骨のラインが美しく見える絶妙なシアー感が大人の色気を引き出してくれますよ。

上品なレースがポイント!コットンワンピース

天然素材のコットンワンピースは通気性もよく、春にぴったりの一枚です。

上品なVネックのカットが顔のラインもすっきり見せてくれる、とっておきのワンピース。

エレガントなレースデザインとフェミニンな袖が大人清楚を叶えてくれます。

おすすめのワンピースはこちらから

ボリュームのある贅沢なフリルスカートは春風に吹かれ、通り過ぎる人は思わず振り返ってしまうこと間違いなし。

春にぴったりのレースワンピースでお出かけスタイルを楽しみましょう。

まとめ

肌寒い日も多い春には、気温調節ができるかどうかも重要なポイント。

お出かけを快適に過ごすためにも、トレンドを取り入れながら、春にあったデザインのワンピースを選びましょう。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレでは、春におすすめなワンピースを豊富に取り揃えています。

出勤スタイルから特別な日にぴったりなお洋服を見つけにきてくださいね。

おすすめの記事はこちらから

Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。