【骨格ウェーブ向け】似合うワンピースは?着痩せが叶う上手な選び方

骨格ウェーブの方はくびれがあり、スタイルが良いため、どんなワンピースでも似合う万能タイプです。

ただし、骨格ウェーブにも得意なスタイルがあるため、誤ったワンピースを選んでしまうとご自身の印象が良くない方向に向かってしまうことも…

そこで、今回は骨格ウェーブにぴったりなワンピースの選び方やおすすめアイテムを具体的にご紹介します。

おしゃれな骨格ウェーブの方は、シックなカラーやエレガントなアクセサリーと合わせたりとちょっとしたテクニックを入れることで華やかさがUPされます。

今回は、このような具体的なワンピース着こなしテクニックやワンピースの選び方をレジーナ【ワンピース専門店】が詳しく解説していきます。

骨格ウェーブの魅力を最大限に引き出すワンピースを見つけて、上品なスタイルを楽しんでください。」

【骨格ウェーブ向け】似合うワンピースのポイント&選び方

【骨格ウェーブ向け】似合うワンピースのポイント&選び方

骨格診断では骨格ウェーブ・骨格ナチュラル・骨格ストレートの3タイプに分けられますが、その中でも華やかなワンピースが似合うのが骨格ウェーブです。

骨格ウェーブはくびれがあり、重心が低い位置にあります。そのため、他の骨格タイプに比べて、体のラインが綺麗なのが特徴です。

では、骨格ウェーブの華奢なシルエットを活かすためには、どんなワンピースを選んだら良いのでしょうか。

上手なワンピースの選び方のポイントを解説していきます。

ウエストマークが高い位置にあるワンピースを選ぼう

重心が低めのため、身長に対して下半身が短く見えやすいです。

そのため脚長効果が期待できるワンピースを選ぶのがおすすめです。腰より上にポイントがあるデザインがあったり、切り替えのあるウエストマークが高いワンピースを選んでみましょう。

可愛らしくエレガントなデザインが得意

薄く透け感のある柔らかな素材が得意な骨格ウェーブ。

そのため、カジュアルなワンピースよりもふんわりとした上品なワンピースが似合います。

フェミニンなテイストを取り入れることで、身体の持つ雰囲気を最大限に引き出すことができます。

オーバーサイズは避け、身体のラインに沿ったシルエットを選んで

骨格ウェーブは、オーバーサイズやゆるっとしたシルエットのワンピースを選ぶと、パッとしない印象に。

骨格ウェーブには、綺麗なくびれを引き出せる、ラインの綺麗なワンピースがおすすめです。

【骨格ウェーブ向け】似合うワンピース4選&着こなし術

【骨格ウェーブ向け】似合うワンピース4選&着こなし術

骨格ウェーブのためのワンピース選びのポイントがわかったところで、実際にどんなワンピースがおすすめなのでしょうか。

今回はデートやお出かけ、オフィスルックにも使える綺麗めワンピースを厳選してご紹介します。

合わせ方次第で雰囲気が変わる!キャミワンピース

合わせ方次第で雰囲気が変わる!キャミワンピース

上半身がピタッとしたキャミワンピースは、骨格ウェーブさんにおすすめ。

ウエストからのふんわりスカートラインは可愛いを叶えるだけでなく、脚長効果も発揮します。

華奢なTPOやその日の気分に合わせて、インナーを変えればカジュアルにもラグジュアリーにも変化させる万能ワンピース。

厚みのない生地のため、ニットやアウターを重ね着しても、心地よい着心地が保てます。

細見えが叶う、ふんわり柔らかワンピース

細見えが叶う、ふんわり柔らかワンピース

上品なふんわり袖がフェミニンな雰囲気満載のワンピース。

ウエストのくびれもキュッと強調しすぎず、柔らかなラインが保てるロマンチックな一枚です。

おすすめのワンピースはこちら

肌触り抜群のサラッとした夏ワンピースは、薄めの生地がよく似合う骨格ウェーブにぴったり。

さりげない胸元のVネックとシルエットの綺麗なワンピースは、女性の優しさと色気を引き出す逸品です。

フリルが目を惹くロマンチックワンピース

フリルが目を惹くロマンチックワンピース

くしゅっとギャザーの効いたボリューム袖が存在感を解き放つ、キュートなワンピースで愛されスタイルを目指して。

トレンド感のあるワンピースはデートやお出かけにおすすめです。

くびれからの贅沢なフレアが作り出すふんわりラインは、身体を綺麗魅せしてくれます。

一枚でフェミニンな大人コーデが完成するワンピースをぜひ纏ってみてください。

フェミニンな袖がポイントの華麗ワンピース

腕の細見えも叶う、スタイリッシュなバルーン袖が特徴。

美しいくびれラインからボリュームのあるスカートの綺麗なシルエットが、スタイルアップ効果も抜群のワンピースです。

太めのタックスカートがエレガントさを演出。膝が隠れる上品丈で、お呼ばれシーンやオフィスルックなどでも活躍します。

\こちらの記事もおすすめ/

骨格ウェーブさんのワードローブに素敵なワンピースを

骨格ウェーブの貴女の素敵なワードローブに素敵なワンピースを

【骨格ウェーブ向け】似合うワンピースは?着痩せが叶う上手な選び方をテーマにお届けいたしました。

これからは、今回解説したワンピース選びのポイントを抑え、綺麗な身体のラインを活かしたワンピースを選んでみてください。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】では、骨格ウェーブさんにおすすめなワンピースを豊富に取り揃えています。出勤スタイルから特別な日にぴったりなお洋服を見つけにきてください。

レジーナ【神戸ワンピース専門店】by レジーナリスレ

関連記事はこちら

骨格ウェーブ
Follow us!
>神戸から「美しさ」を

神戸から「美しさ」を

私たちREGINAは 女性を最も美しく魅せる[ワンピース専門ブランド]を願い、2008年から始まりました。 うっとりする様な「フィット&フレア」、あふれる「気品」、女性が本来持つ「凛々しさ」など、貴女の内面の美しさをも際立たせられるような、”美しいワンピースづくり”に惜しみない愛情を注ぎ、皆さまと共に歩むお店 ―それが私たち[神戸ワンピース専門店]REGINA です。